653: 名無しのボーダー隊員さん
東&二ノ宮さんは態度的に審査する側の人間だよなー
とか思いながら小南パイセンを思い浮かべて・・・
あの人は歴戦(初期メンバーで同僚の死を多数経験してる)の猛者だったと改めて思った
現代でも実戦では周囲(司令部や現場)からの信頼も厚く、結果もしっかり残してるしな

ヒュースの死人が発言に「周りがひいちゃうでしょ!」と
他の子への配慮を見せたシーンも
当人はがっつり経験済みなんだよな
半ばゲーム感覚、クラブ活動のノリが半分の新兵とは違う
no title

657: 名無しのボーダー隊員さん
二宮が東さん真っ先にとったのって、他の隊に東さん取られて東さんに頼られるのを防ぐための本部からの指示じゃねーの

662: 名無しのボーダー隊員さん
>>657
二宮さんの足りない部分が露呈(もしくは自覚)しての成長イベントがあるかもとか期待してる
水上の将棋が得意からの多面差しもいい意味で意外だった
ここまで登場人物がみな細かく設定されつつ、それぞれの考えで動いてる感のある作品は他にない

669: 名無しのボーダー隊員さん
千佳はメテオラとハウンド覚えたから攻撃12くらいになってても驚かん

682: 名無しのボーダー隊員さん
>>669
人を撃ちたくない、という心理的制限を
ゲームの駒として思う存分動かせたら
水上のようなやつに的確な動きされたらたまらんね
まぁ地形変化まではゲームが対応してないと思うけどもw

689: 名無しのボーダー隊員さん
>>682
対応してるぞ
射撃トリガー説明のところで「障害物の高さが1減少する」とある(おそらくメテオラ)

704: 名無しのボーダー隊員さん
>>689
障害物の高さまで設定されてるのか
無駄に凝ってるなこれ
no title

707: 名無しのボーダー隊員さん
>>689
そこが一律なのか、千佳レベルだと家ごと吹き飛ばせるのか

普通こういうのは主人公の成長イベントなんだが
全キャラに見せ場とテーマと成長があったりすると膨大な時間がかかりそうだ

個人的には合間合間に生活感も欲しいぜ
普段のオペレーター姿からのエプロンは効果抜群だった

678: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンはボーダー内で公表されてるデータだと思い込んでたけど今回初めて知った可能性もあるのか

680: 名無しのボーダー隊員さん
ザキさんがユーマ香取のパラメータ見てたから公表はされてるんじゃね
SEはわからないけど

685: 名無しのボーダー隊員さん
水上ひとりに気づいた、東が動き出す

東「二宮、頼みがあるんだが」

二宮「何でしょうか?」

東「全ユニット、俺に操作させてくれ」

二宮「いや、それは流石に」

東「頼むよ、二宮」

二宮「わ、わかりました」

かくして、頂上決戦 東vs水上と思ったけど
コマの質がなー、東の操作する二宮、千佳とか草も生えん
no title