773: 名無しのボーダー隊員さん
1日目の成績順位は左の通りだが
戦闘シミュの獲得点数順は右の様になるだろうと予想する

水上︎︎︎︎ → 水上 1位
古寺 → 二宮 2位
村上 → 村上 3位
二宮 → 古寺 4位
来馬 → 歌川 5位
柿崎 → 来馬 6位
北添 → 王子 7位
王子 → 諏訪 8位
歌川 → 若村 9位
若村 → 北添 10位
諏訪 → 柿崎 11位
no title

777: 名無しのボーダー隊員さん
柿崎隊は最大戦力の影浦がトップクラスの馬鹿だから戦闘シミュは厳しそうではある

788: 名無しのボーダー隊員さん
>>777
影浦はめちゃ強リアルに比べ戦闘シュミとか苦手そう…
あとサイドエフェクトがどう反映されるかでコマの性能が大きく変わるな

793: 名無しのボーダー隊員さん
>>788
サイドエフェクトがどうなるのかは気になるよね
自分もカゲはこの手のは苦手そうだと思うし、だからカゲ駒を他の人が動かすのではと思ってる

807: 名無しのボーダー隊員さん
>>793
操作変わるとしたら
犬飼…揉めそう、太一…本物の悪
のの姉(影)…なんか強そうw

シュミ中オペ子の役割あるのかな?
戦況分析とか?

795: 名無しのボーダー隊員さん
これテレポ使うとどうなるんだろうな
このゲーム足回りを相当調整してるように感じるけど

796: 名無しのボーダー隊員さん
デフォテレポ持ちはいないかな 使うなら構成変更必須
テレポの挙動は、待ち時間1→2マス先の任意の地点に移動→待ち時間1
みたいな感じでどうかな
段差や溝は無視できそう
no title

797: 名無しのボーダー隊員さん
テレポがグラホより優位そうな点を考えると
敵ユニットを飛び越して後ろに回れそうな点かな
先読みで適切に使える気はしない

799: 名無しのボーダー隊員さん
視線の方角数十メートルとかいう絶妙な使いにくさあるから向いてる方向に2マスくらい飛ぶのが限度じゃない?

801: 名無しのボーダー隊員さん
>>799
流石に弱すぎる

803: 名無しのボーダー隊員さん
うまく使えるかはともかく
警戒範囲以外から撃たれたり攻撃されたりしたら一発アウトなこと考えると
ゲームシステム的に相手の裏に駒を置くことはかなり強い戦術だと思う

804: 名無しのボーダー隊員さん
千佳ビスとかどう扱ってるのやら
壁無視して直線上の物体破壊とかかね
no title