85: 名無しのボーダー隊員さん
なんなんですかね~下のリア充カップルは
no title

87: 名無しのボーダー隊員さん
>>85
絵的には隠岐と宇井がリア充カプしててその後ろから香取がリア充カプを見ててそれを諏訪さんと修が見てるように見える
どういうコンセプトの表紙なんだろ

90: 名無しのボーダー隊員さん
>>87
諏訪隊の人間関係描写が修と香取のギスりとそれを支える諏訪がメインで、
隠岐と宇井はそのギスりから少し離れた役回りというバランスなんじゃないかなと思った
前者3人を前に出すと2人が目立たなすぎるという絵的なバランス込みで

86: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪Tシャツ「お腹が減ったよ牛丼食べたい」

89: 名無しのボーダー隊員さん
表紙の諏訪さんがなんか間が抜けて見えるのは本体(タバコ)がないからか

92: 名無しのボーダー隊員さん
>>89
戦犯はTシャツの文字だろw

91: 名無しのボーダー隊員さん
今後『戦闘シミュレーション課題について』の特別課題とかが来たりするのかしら?
実際水上が言う通り1人でコマ動かした方がつよいもんな。連携とそれに伴うコスパが良すぎるし
まあ動き決める制限時間以内にできることが前提であるが…
no title

93: 名無しのボーダー隊員さん
>>91
作中でも言ってるけどリアクションによる追加行動あるならいかにそのリアクションの最大効率出せるかで全然変わってくるよな
その辺踏まえると確かに1人で回すのが一番手っ取り早い

99: 名無しのボーダー隊員さん
>>91
たぶん、試験内容についての課題は「確実に全員が知ってる事」だけ聞かれると思う

情報開示範囲の裁量を隊長に与えてるのに、頭越しでそれを御破算にするのは運営側のミスになるだろう
現実でやったらめっちゃパワハラ認定されるやつ

151: 名無しのボーダー隊員さん
ところで修がスパイダーやってたけど諏訪隊で意味あるのか?
一応元のチームと似たような編成ではあるけどゲームだし、元チームメイトと同じくらいのプレッシャーがあるとは思えない

152: 名無しのボーダー隊員さん
>>151
ぶっちゃけないと思う
立場的にはガンガン攻めて点取らなくちゃいけないから防御的な行動はプラスになりにくいし
ランダム転送アンド三つ巴のランク戦と違って修で時間をかせぐ意味もない

強いて言うなら強戦法っぽいカメレオン裏取りに対する多少の予防になるかなぐらい

157: 名無しのボーダー隊員さん
>>152
ワイヤーに鳴子みたいな感知システムがついてれば良かったけど、切られたら終わりだしね
トリオンと行動力の無駄にしか思えんなあ

154: 名無しのボーダー隊員さん
>>151
攻めて前進してるしあんま意味なさそうだよね

167: 名無しのボーダー隊員さん
>>151
効果は引っかかった敵の行動消費増加とかかな
除去出来るのかわからんけど、ハマったまま乱戦に持ち込んだら一気に有利そうだし、隠岐の裏取ってくる相手にも使えるんじゃない
no title