172: 名無しのボーダー隊員さん
4人だとオペが大変、弱い奴だとボーナスポイント。
4人チームのデメリットってここらへんかな?
こんくらいのデメリットなら4人チームにした方がいいと思うけど
no title

181: 名無しのボーダー隊員さん
>>172
「オペが大変」を随分、軽ーく見積もってるじゃないか?
つまりオーバーワークでストレスマッハ見落としミスも多くなるってことやぞ

196: 名無しのボーダー隊員さん
>>172
4人は上限だから誰を入れるかって結構重要じゃない?
嵐山隊とか柿崎が脱退しなかったら木虎入れる枠無かったし今とかなり戦績変わってたと思うよ
そういうのも踏まえるとただ4人揃えること自体が強いってもんでもない気がする

182: 名無しのボーダー隊員さん
ほとんどの隊員はトリガー構成8枠全て埋めずに空きを持ってるよね
手札がたくさんあっても使用率高い得意戦法が絞られれば持ってても無意味な死に札も出てくる
逆に全てを使ってガチガチに戦法固めちゃうとそれ以外ができなくなる
そういうことにならないよう臨機応変に対応できるだけの遊びを作っておくのは良いことだ
3人部隊が多いのも似たような理由だと思うね

184: 名無しのボーダー隊員さん
>>182
そもそも近界民がなんでもありなんで最適解ないからな
基本頭数多いほうが有利ではあるけどハイレインとかヴィザ相手に集団戦法かましたら瞬殺だしなあ

189: 名無しのボーダー隊員さん
しおりちゃんが有能なのか、オペたいへんなのよっが、ピンとこない
no title

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no title

no title

no title

205: 名無しのボーダー隊員さん
例えば今回のラウンドで修とヒュースが逆だったらただ1点献上しただけになってたろうなって考えると特に試合開始時のリスク高いよな

206: 名無しのボーダー隊員さん
むしろ速攻でヒュース千佳遊真3人が合流する流れからの爆撃が始まって手が付けられなかった可能性のほうが高い気が…
まあその場合修がどこに転送されてようがあんまり関係ないけど

210: 名無しのボーダー隊員さん
>>206
事前の作戦会議で「チカとヒュースが合流できたら訓練通りに火力戦を展開」って言ってるから、
もし孤立したのがヒュースじゃなくてオッサムだったら弓場ちゃんの言う「雨取が爆撃りまくって
手も足も出ねェパターン」になりそうだなw

その場合いくらゆきだるマシーンでも撃ち負けてたかなやっぱり

207: 名無しのボーダー隊員さん
作戦会議のシーンがそれぞれのリーダーの違いがわかって楽しいわ
生駒、弓場、オッサム、二宮で結構違うもんだな

208: 名無しのボーダー隊員さん
バトルものとしては面白いけど実戦ではまず揃って出撃するだろうからバラバラ転送はあんまり意味ないよな

211: 名無しのボーダー隊員さん
弓場さんは若手の教育に力を入れる東さんに近い感じ
帯島ちゃんにいちいち話振って考えさせるスタイル
no title

212: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
育ててる感じがあってよかったよな

213: 名無しのボーダー隊員さん
…ッス
no title

少年のような帯島スタイル
no title

ところでヒュースって先輩なの?
no title

入隊、点数どうこうじゃなくて
中坊だからみんなセンパイ呼びしてる?

215: 名無しのボーダー隊員さん
>>213
年齢基準で言ってる人が多数派って感じ
ボーダー内での在籍年数でマウント取るのは陽太郎と小南だけだな
ランクでマウント取る木虎みたいな流派もある

216: 名無しのボーダー隊員さん
>>213
ワートリ界の先輩後輩敬語使うかは基本歳と学年だな
年上でも敬語使わない人たまにいるけどw

221: 名無しのボーダー隊員さん
>>213
帯島ちゃん好きはモンキーターンの青島優子ちゃんも好きだった説
no title

218: 名無しのボーダー隊員さん
>>215-216
なるほど 弓場組も上下関係厳しそうだし
「目上、先輩、年上には敬語だわかってんのか青帯島ァ!」て感じですか
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