160: 名無しのボーダー隊員さん
ニノはオッサム相手ならハウンドやバイパー使うよりも
ギムレットでシールドごと吹っ飛ばせないんだろうか
no title

161: 名無しのボーダー隊員さん
ギムレット使うまでもなくアステロイド単独で吹っ飛ばせますぞ

162: 名無しのボーダー隊員さん
フルアタと合成弾は両手使って隙ができる定期

164: 名無しのボーダー隊員さん
隙があっても犬飼ってないか辻ちゃんをファンネルにしとけばフルアタ一撃で終われそうだけどな

しかし遠距離からとは言えスナイパーの発砲音やフラッシュ見てから防御するのマジでヤベェ奴しかいない
音が聞こえてコンマ何秒で目標に当たるもんじゃないのか…

166: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン弾の飛ぶスピードは実銃と比べると遅い説
トリオン体の反射神経がすごいというか脳みそがクロックアップされてる説

好きな方をお選び

169: 名無しのボーダー隊員さん
生身よりも遥かに素早く動くトリオン体を相手取るのに実弾より遅い弾を使うのは無い気がするな
狙撃の場合は特に

170: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムごときに策を弄したからオッサムごときに見せ場をやっちゃった
no title

176: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン弾は弾速とは別の「破壊力」という割と謎な要素にもパラメータ振らないといけないのがね
通常物質の銃なら弾体の素材大きさ形状が同じならあとは弾速次第で威力貫徹力が決まるけどトリオン弾は同じ大きさに分割してても弾速が高いけど威力が低い弾、クソ低速だけど威力は高い弾とかが存在してるのでその辺の両立に苦労してそうな気配はある

186: 名無しのボーダー隊員さん
>>176
あの弾どういう理屈で飛行してる設定になってるんだろうな

188: 名無しのボーダー隊員さん
>>186
噴射剤だって説明あるやろがい
千佳の鉛アイビスの実験でわかる限り
重力の影響を受けない
ぶよんぶよんした弾とカバーが
噴射剤でゆーーっくり飛んでいく様子が見られる

181: 名無しのボーダー隊員さん
威力・射程・弾速・キューブの分割数はすべてのシューター用トリガー共通で設定が必要
更にバイパーなら軌道、ハウンドなら追尾性能の強弱まで設定と考えるとシューターにセンスが必要ってのも分かる気がする
no title