860: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾の銃ってどんな形なんだろなぁ
メテオラ×メテオラは迫撃砲だと信じてる
no title

862: 名無しのボーダー隊員さん
銃の形は割と自由なんじゃないか
……と思ったけど突撃銃のメテオラって妙にでかい箱が銃身の下にくっ付くんだよな
あれ絶対アステロイドを撃つ分には邪魔くさいと思うんだが

863: 名無しのボーダー隊員さん
ねりねりも必要だろうし銃身辺りは通常よりデカいだろうね
ギムレットやサラマンダーみる限り銃口は普通でも大丈夫だと思う

865: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾の銃ってねりねり工程あるんだっけ?
そういう調整機能全廃してんのが銃手トリガーの良さだと思うんだが。でも、なかったらゲームバランス崩れそうではある

869: 名無しのボーダー隊員さん
>>865
銃自体出てきて無いし、出てくる予定もないのにわかるわけない
普通に考えればリロードにねりねりと同じ時間掛かると思うが

なんにしても現時点で「誰も使っていない」のがほぼ明らかになってるんだから、クソ銃確定よ

866: 名無しのボーダー隊員さん
出してる間ずっとフルアタ状態の銃とかゲームバランス以前に使いづらさ凄そうだけどな

868: 名無しのボーダー隊員さん
なんやかんやで合成銃の使い手が誰一人いないあたり、みんなで色々試してみたけど何かが駄目だったんじゃねえかな
no title

871: 名無しのボーダー隊員さん
たぶん精製した段階からチャージ始まって撃てるようになるまで他のトリガー使えない使ったらチャージ時間キャンセルみたいな仕様になるのかと
作ってすぐ撃てますなら作って撃って消して作って撃って消してを繰り返せるけど

872: 名無しのボーダー隊員さん
例えば
「合成弾銃を使えるんなら使った方がいいはず」
って断言できるシチュエーションとしては、ゾエさんの両手適当メテオラがある
あれは単純に適当サラマンダーにすればもっと精度が上がるのがハッキリしてる

それでも使ってない程度にはクソな部分があるって事なんだろう

875: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
BBFからの推測だが合成弾用の単品銃になるから弾幕が半分になる

適当サラマンダーだと少し命中率上がるけど爆撃範囲半分
しかもその銃をしまわないとシールドも他のトリガーも使えない
まぁまぁダメそう

885: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
あれは炸裂+地面方向へ曲射してるから合成弾銃でしょう

873: 名無しのボーダー隊員さん
三輪銃みたいに弾倉交換で弾種替えられるならいいけど、合成弾のためだけに銃トリガー出しっぱは取り回しがきついんじゃないかな

877: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾しか撃てない銃になるってブレードならどんな状況でも絶対に旋空弧月が起動してしまうのと同じだからな
そりゃ使われんよ
no title