360: 名無しのボーダー隊員さん
ゲーム化するなら全員トリオン量修レベルで統一しないとクソゲーだからな
オフゲーだったら好きなキャラで無双すればいいけど
それかガンダムゲーみたいにコスト制にして千佳が落ちたら負けるぐらいのバランスにするとか
no title

373: 名無しのボーダー隊員さん
キャラの性能差が激しいから対戦ゲームは難しいよ
皆千佳ちゃん二宮さんヒュースになってしまう
原作で今やってるボードゲーム的な戦略ゲームならやってみたい
ソロプレイの買い切りsteamで売ってくれ

378: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
その辺は対戦時の性能調整でどうとでもなりそうだけど
ドラゴンボールなんて原作ではキャラ間の性能差はワートリと比べ物にならないけど
対戦ゲームはこれまでいくらでも出てるわけだし

379: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
役割分担のあるチーム対戦ゲーなら基本キャラ被りはないでしょ
上で出てるオーバーウォッチとかそうだしね

というかプレイヤースキルが出る分「お前が二宮使うなnoob」みたいな味方煽りありそう…w

395: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
キャラごとに使用コストを決めて、チーム全体で強キャラで揃えられなくする
と、A級チームを再現しようとすると、どのチームもコストオーバーしちゃいそうだしなー
玉駒第二も、ユーマ ヒューズ 千佳がコスト高くなるから、真っ先に修が除外されちゃいそうだしなー

キャラの性能調整もなー
ガンダムオンラインで、試作ガンダム二号機のアトミックバズーカ撃った時のガッカリ感も半端なかったしなー

もはや、修を主人公 もしくはオリジナル主人公をキャラデザしての恋愛シミュレーションゲーム
ときめきワールドトリガー
前髪で両目を隠したオリジナルキャラで入隊した所からスタートして、入った隊の女性隊員やオペレーターと恋人になるノーマルモードのキャラデザイン編
長いこと主人公をやってるし、命もかけていろいろと修羅場くぐってきていて、女性が苦手でもないのに、まったくモテないハードモード修君編

374: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリ無双でトリオン兵倒しまくるゲームとかどうだろう

375: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
やりたい
no title

382: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
メガネ君は選択出来るの?

377: 名無しのボーダー隊員さん
レイガスト修縛りはやり応えありそう

376: 名無しのボーダー隊員さん
地球防衛軍みたいに青い地球を守るためビルをメテオラで吹き飛ばすんですね

380: 名無しのボーダー隊員さん
まあゲーム化するとしても「君もボーダー隊員になろう!」って感じだろ
修とかネームドキャラではなくオリジナルのモブ隊員になってC級から成長させていくヤツ

389: 名無しのボーダー隊員さん
>>380
ボーダー隊員になって好きなチームに入るゲームしたいな
那須隊に入って女子会したい
no title