507: 名無しのボーダー隊員さん
アイビスは弾速遅い(回避されやすい)
チカビスは撃つとマズルフラッシュが目立つから対処に問題はない(荒船か二宮談)
どっちみち他のスナに見られるか弾道読みから位置バレで逆襲される
ならバグワ→サイレンサー換装の方がチカビスのメリット大きくね?
no title

510: 名無しのボーダー隊員さん
>>507
今までは砲撃専門でやってたから、目立つデメリットは 気にならなかったけど
今後人を狙っていくならたしかにアリかも

536: 名無しのボーダー隊員さん
今気付いたけどアイビスって対戦車ライフルっぽいな

537: 名無しのボーダー隊員さん
対物ライフルのスタンダード
バレットM82がモデルでしょうね アイビス

538: 名無しのボーダー隊員さん
ロベルタが腰だめにして撃ってたやつだ(ほんとにやると背骨が逝くらしい)

539: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダー製トリガーの都合上、射程が無いのと千佳の間違った使い方のせいで勘違いされがちだけど対人戦だと本来は対物ライフルと同じ用法をされてるね

545: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンの弾は実弾ほど速くないってのちょっと疑問なんだよな
生身の人間よりはるかに素早くしかも三次元的に動き回る相手を狙撃できるのに弾が音速未満で大丈夫なんだろうかと
むしろ現実より速いんじゃないか
no title

547: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
トリオン弾は構造的に実銃みたいに火薬の炸裂で弾飛ばしてるわけじゃなくてあくまでも推進剤で飛んでるから初速が遅いのだと思われる
自分に当たる頃には十分に加速してるけど発射した瞬間が遅いからそこで反応できれば対応可能みたいな

548: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
実銃の弾速は威力や射程距離を追求する為の結果だからね
それらを弾速に関係なくトリオンの割り振りで確保できる弾トリガーに音速は必要な場面以外では過剰なんじゃない?
現実の身体能力じゃノーモーションで飛んでくる物体回避なんて時速100kmとかでも大変だろうし当てる為に音速が必要なわけじゃない
球技スポーツでそういう速度に反応できてるのは投球動作とかサービスモーションとか事前に動作があってこそ

550: 名無しのボーダー隊員さん
リアルの話を当てはめたら全てありえないでしょ

552: 名無しのボーダー隊員さん
ぴょんぴょん動いてる最中に狙撃してるシーンはなくない?

559: 名無しのボーダー隊員さん
>>552
R8の辻ちゃん空中狙撃でもそれなりに難易度高いと思うのよね
機敏にぴょんぴょんというとちょっと思いつかんけど。
茜の狙撃をユーマがグラホで避けたくらいか
あとは空飛ぶランバネイン?
no title