409: 名無しのボーダー隊員さん
修がBBFのパラメーターの印象より強かった
もともと初期ステで指揮6のチートだから、
援護5と技術6が見えて、少しパラメーターの見栄えが良くなっただけで
成長性を含めて良い隊員にみえる
no title

415: 名無しのボーダー隊員さん
なんか技術が1上がってるな
防御と攻撃の正確・精密度だった気がするけどオッサムの活躍を見るに高すぎると思う
no title

422: 名無しのボーダー隊員さん
>>415
レイガストで防御する時の精度は微妙に高い気がする

416: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン値を何に使うかまだ不明だからねぇ
攻撃力に直結しますとかだと勝てるユニットいない

428: 名無しのボーダー隊員さん
>>416
トリガーに基礎威力、基礎命中率て項目があるから、つまりユニット能力による加算減算があるということになる

というか人がバンバン撃てるチカという時点でもうアレだw

418: 名無しのボーダー隊員さん
二宮に大ダメージを与えたハウンドのアステっぽい動きからの追尾設定はけっこう精密だったな

421: 名無しのボーダー隊員さん
無駄弾は極力撃たない(というか撃てない)スタイルだから
そこは+かも

539: 名無しのボーダー隊員さん
修は自キャラが戦力にならないからヘルプユニットの操作を任されそうだな
no title

542: 名無しのボーダー隊員さん
>>539
逆じゃね
戦力にならないユニットを最大限に活せるの他に誰がいるんだという

543: 名無しのボーダー隊員さん
「色々出来そう」だから自キャラ以外も操作しそうと言うか諏訪がA級評価意識でやらせそう

587: 名無しのボーダー隊員さん
このゲームって元々ゲーム感の強いランク戦の劣化版みたいに感じちゃうよな
駒の強ささえ統一されてないし
だから水上の一人プレイとかで差別化大きくしてんのかな

589: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
上層部としては複雑な仕事に対する処理能力を評価したい
メタ的には修が活躍しやすいように読み合い要素を増やしたって感じでは

596: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
それくらい腐るほどやってるランク戦でわかりきってんのにな

600: 名無しのボーダー隊員さん
>>596
ランク戦は何年もやってる連中はルールに慣れきってるからな

例えば遠征先で生じる突発的な現地ルールに適用できるかどうか、とかはランク戦の結果では評価できん
no title