440: 名無しのボーダー隊員さん
修だって千佳と思って隠岐操作すればいいだろ

ところで○○と思って操作してくださいって相手が隊長とかならともかく平隊員に言って意味があるのか?
平隊員も基本みんなそこら辺ちゃんと考えてるとか偉すぎない?
no title

443: 名無しのボーダー隊員さん
>>440
隠岐は砲撃出来ないから…
ってのはいいとして、スナイパーの動きは代えがきかないって半崎の時に言ってたっしょ

453: 名無しのボーダー隊員さん
>>443
でも木虎は古寺にユニット渡してるし

455: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
スナイパーは他の駒でも操作できるってだけだな
チームメイトに役割近いってのもあるけど

458: 名無しのボーダー隊員さん
SNはSNじゃないと操作難しい?
が、SNが他の職種を操作はできる?
平均的に1人で3~5ユニットは操作できそう
オペは流石に必要?

修のところだと、宇井隠岐が固定で+1~2名って編成で戦うのかな?

ゾエ守る海みたいに簡単な役目を設定するとかも
そっから逆算した戦術もあり?

465: 名無しのボーダー隊員さん
二宮隊はチカ主導でやらせてるから引いてりゃ引き分けにはできるんだろな

468: 名無しのボーダー隊員さん
二宮隊相手は例外って皆分かっただろうし、全員バックワーム付けて開幕散開するよ
no title

470: 名無しのボーダー隊員さん
1日目の夜に諏訪さんが言ってた
シミュ上では玉狛の自由な戦いができない
と言うのがそっくりそのまま他のチームにも掛かってて
スパイダー1本に対して、ランク戦ならくぐっても切っても周りの建物を破壊しても良いだけの対策が、シミュ上では出来ないので、そこで1手スタンするところまで確定なら
諏訪さんと隠岐のカモなんじゃないと

479: 名無しのボーダー隊員さん
>>470
シミュでもメテオラで建物壊すのは普通にできる
引っかかっても移動に待ち時間ができるか行動力消費が1増えるとかその程度だろう

471: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーみたいなカストリガーがそんな高性能になってるわけねえって

473: 名無しのボーダー隊員さん
シミュのデータ上の話だし
何かしらの効果を与えるならそれしかないじゃん

同様にヒュースによるエスクードでの進路の限定
エスクード迷路とかも出来そうじゃね?
操作方法として
あそこまで行けという指示しか出せないわけだし

475: 名無しのボーダー隊員さん
多分移動コストが上がる程度の調整になってそう>スパイダー
シミュだとレーダーと視界を見比べて撃つってのが出来ないからカメレオン強すぎじゃね?疑惑がある
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