397: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトを外して戦う修はどこかでみれそう
no title

400: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト外すのって妙に期待されてるような気がするけど
どれくらい火力上がるようなイメージ持たれてるんだろう?

401: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
0.3オッサムくらい

405: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
それで上がるのなら、ベイルアウトじゃなくても火力向上を理由にトリガーの装備数を減らす人が出てくると思う
あるいはオッサムがトリガー増やしたいといったときに火力が下がることも通達されると思う
だから上がらないのだろうと推測する

それと、風間オッサム戦でトリオン無限ルールに設定されてたが、配分した結果威力や射程が無限になることはなくオッサムの出力準拠だった
これも根拠の材料になると思う

410: 名無しのボーダー隊員さん
>>405
個人的にトリオン無限ルールって、トリオン量を無限大と設定して大暴れ出来る話じゃなくて、
トリガーの使用での消費を消費として処理しない程度の、いくらでも練習出来る感じだと思ってた…

あと、装備を減らして瞬間火力が上がらないとしても、それならそれで、
浮いたトリオンによって残弾数とか維持時間の類の別の要素が上がるだろう(あくまで想像)から、
結局は枠を空ける事を考慮する人は出てくるんじゃないかな

406: 名無しのボーダー隊員さん
修のトリオン2だと装備数を考慮しないとだめなだけで

トリオン5辺りの連中が純ガンナーやらないのは装備数以前に
トリオンのレベルが足りないだけだろうし

修を基準にするのはよくない
米屋の場合は孤月のブレード部分の生成を考慮したりトリオン量によって悩みの段階がある

407: 名無しのボーダー隊員さん
修のギムレットでシールド破壊を狙えそうなのは米屋と木虎位という風潮
no title

418: 名無しのボーダー隊員さん
>>407
平然とよけられそう……

421: 名無しのボーダー隊員さん
>>418
そりゃ単体で見ればそうだろうけど、シールド一枚広げれば防げるという選択肢を潰せるのが活きるシチュエーションがないわけでもないし

423: 名無しのボーダー隊員さん
>>421
問題はその選択肢を作る為にスパイダーやらスラスターやらの選択肢を削る必要がありそうな所だな
練るのに1分掛かる修ギムレットにそうするまでの価値があるかっていうとね…

422: 名無しのボーダー隊員さん
修って合成弾作るのに1分くらいかかるって言われてなかったっけ?

425: 名無しのボーダー隊員さん
典型的な展開が見れそうだけどな
ユーマ「修ッ!今のうちにギムレットを」
チカ「私たちが時間を稼ぐわ!」

434: 名無しのボーダー隊員さん
>>425
自分が弾撃った方が早い人がいますね
no title

433: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターで斬ったほうがマシでは

437: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
実際問題スラスター斬りは修でも通常シールドなら破れるようだし、
相手に集中シールドか回避かの二択に追い込むから、通常の弾と合わせて攻撃の複雑化が図れるんだよな
no title