173: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの訓練回想からすると刀剣型トリガーとかもあるんだろうけど近界で使ってる奴少ないんだよな
ベイルアウト無しの近接戦が危険過ぎるとかトリオン兵相手に使いにくいとか色々あるんだろうけど
ベイルアウト無しの近接戦が危険過ぎるとかトリオン兵相手に使いにくいとか色々あるんだろうけど
175: 名無しのボーダー隊員さん
ミデンのトリオン技術はまだまだだとヒュースは断じていたから
トリガーそのものはよくできてるとは思わないだろう
実際火力やバリエーションはアフトやガロプラに劣っているし
トリガーそのものはよくできてるとは思わないだろう
実際火力やバリエーションはアフトやガロプラに劣っているし
183: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
総合的には劣ってても、一部には光る技術があるのではなかろうか
大規模侵攻の時、ランバネインもヒュースもバイパーの屈曲は想定してなかった感じあるし
総合的には劣ってても、一部には光る技術があるのではなかろうか
大規模侵攻の時、ランバネインもヒュースもバイパーの屈曲は想定してなかった感じあるし
189: 名無しのボーダー隊員さん
>>185
組み合わせて使うタイプだからフル装備ならもっと手強いだろうとは言ってる
そのあとで>>175の通りトリオン技術弱いけど仮想訓練のおかげで育成効率すげえなって流れ
組み合わせて使うタイプだからフル装備ならもっと手強いだろうとは言ってる
そのあとで>>175の通りトリオン技術弱いけど仮想訓練のおかげで育成効率すげえなって流れ
178: 名無しのボーダー隊員さん
近界は一騎当千タイプを育てる方針だからただのブレードは訓練用なんだよ
179: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第一の使うトリガーが近界のトリガーに近いらしいから
個人個人に合っている一点ものが多いんじゃないかな
こっちは規格は同じでランニングコストやらなんやらを抑えている
個人個人に合っている一点ものが多いんじゃないかな
こっちは規格は同じでランニングコストやらなんやらを抑えている
180: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバーは雑兵にトリオン兵がいるわけだしね
182: 名無しのボーダー隊員さん
遠征艇の大きさの都合で一騎当千部隊にせざるをえないだけであって
攻め込まれた方はただのブレードだろうが簡易トリオン銃だろうが実戦で使うだろ
攻め込まれた方はただのブレードだろうが簡易トリオン銃だろうが実戦で使うだろ
185: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーはトリガーの組み合わせての使い方が巧みだとか言う記述なかったっけ?
187: 名無しのボーダー隊員さん
>>185
近界は使うトリガー一つなんだろうけど、玄界は3つ4つ組み合わせて使ってるよな
両手分使えるのも強みなんだろうな
近界は使うトリガー一つなんだろうけど、玄界は3つ4つ組み合わせて使ってるよな
両手分使えるのも強みなんだろうな
193: 名無しのボーダー隊員さん
>>187
ネイバーでも一つで戦うのは流石に雑兵とか、あるいは角直結の強化トリガーみたいな特例じゃないか
ガロプラ勢とか普通に組み合わせて使ってきてるしな
ネイバーでも一つで戦うのは流石に雑兵とか、あるいは角直結の強化トリガーみたいな特例じゃないか
ガロプラ勢とか普通に組み合わせて使ってきてるしな
186: 名無しのボーダー隊員さん
玄界は科学技術があるのが強いよね
いやもちろん近界にもあるだろうけどアフトですらそんなに発達してる感はない
情報の共有力の高さがすごい
いやもちろん近界にもあるだろうけどアフトですらそんなに発達してる感はない
情報の共有力の高さがすごい
188: 名無しのボーダー隊員さん
仮想訓練やベイルアウトなどの独自性を認めているくだりはよくあるな
曲がる弾に関してはミデンごときにそんな技術はないと侮っていたともとれるからなんとも
普通にランバもヒュースも変則軌道の弾を撃ってるから曲がること自体は驚かないだろう
曲がる弾に関してはミデンごときにそんな技術はないと侮っていたともとれるからなんとも
普通にランバもヒュースも変則軌道の弾を撃ってるから曲がること自体は驚かないだろう
コメント
コメント一覧 (8)
ヒュース自身も剣にブランクがあるとか言ってたし、ブレード化の機能が無いかあっても使う機会がずっと無かったか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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alalda2001a
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