143: 名無しのボーダー隊員さん
風刃は単体としてみるトリガーじゃないからな
防衛で使えば相当強い

ってか迅が風刃つかってたら大規模侵攻もっと楽に終わってたんじゃないか?
三輪もずっとノーマルトリガー使ってたし黒鳥1つ遊ばせてたようなもんだろ
no title

144: 名無しのボーダー隊員さん
ハイレインに駒釣られ過ぎて最後に修を助けられるのが三輪くらいしかいないって未来は相当前に決まってたみたいだからな

145: 名無しのボーダー隊員さん
迅がヒュースと時間まで戦うのが最善の未来の道の一つだったとか?

148: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
ヒュースがフリーになるとヴィザと合流して遊真が落ちる
遊真がいないとハイレインが風刃を避ける余裕がある
レプリカがハイレインに物理的にキャッチされ修はスピラスキアで死に、千佳は見つかって連れ去られる

考えうる最悪がこれか

152: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
>>148
逆に迅が風刃持っててヒュースを倒したとして、
その後ユーマと合流→ヴィザに勝てないかも知れんし勝てても修救出が間に合わない
その後本部前に急行→修救出は間に合うがヒュースが根暗に殺されてその後長期的に見て玉狛2が詰む

って感じではなかろうか

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
足止めしているのに最悪の未来は消えないといっていたからそれは違うだろう
ただしあの二人を止めるのが大きな分岐点に関わると思っていた可能性は高い
そしてヒュースを見たことによって彼の未来が見えたわけだが、そこで時間稼ぎして粘ることに切り替えた
これは迅が得意とすることで、そして風迅は必要ない
仮に迅が最初から風迅を運用していたら楽になった局面はできたかも知れないが
金の雛鳥確保が不確定なうちにヒュースを早めに倒してしまってミラに回収されてた可能性もある

147: 名無しのボーダー隊員さん
案外ヴィザ翁なら初見の遠隔斬撃を防いであとは
「遠隔斬撃vs遠隔斬撃なら単純にどっちが強いかですね」
ってなって削り殺しにかかりそう
no title

154: 名無しのボーダー隊員さん
オルガノンは足元からの奇襲が弱点らしいけどそれだけに対策も警戒もバッチリしてるだろうし先手必勝とは行かないだろうなあ

155: 名無しのボーダー隊員さん
対峙してる時ならそうだろうけど
警戒外からの風刃に対応できるもんだろうか

迅も相手が黒鳥と分かってれば1本だけじゃなくて多くの刃使うだろうし

156: 名無しのボーダー隊員さん
仮にカゲが風刃を知らないとして
視界外からでもSEで「足元から飛ぶ斬撃的な何か」が来るのは察知できるだろう

SE無しでも達人なら「何かヤバい」と感じるかも
虫か機械並みに殺気を抑えて攻撃できりならあるいは

159: 名無しのボーダー隊員さん
>>156
ヴィザから何かヤバイを感じ取った達人がいましたね

157: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻自体はヒュース倒してミラに回収されてもよかったのかもしれないが
今後のことを考えてヒュースを置き去りにさせたかったのかもしれない
単純にヒュース回収されて情報伝わるのも避けたかったのかもしれないが

158: 名無しのボーダー隊員さん
迅対ヒュースについては、「迅は倒そうと思えばいつでもヒュースを倒せたのか?」という点も変数に大きく関わるな
no title

160: 名無しのボーダー隊員さん
ノマトリ単騎でランビリスヒュース撃破は無理筋だろうと思ってる
煽りまくって大技連発させて持ち堪えた感じ

205: 名無しのボーダー隊員さん
>>160
二行目は戦闘の時間がどれくらいかによるかもしれない
さすがのヒュースもずっと煽られて大技ばかり使ってたとも思えないし
弾が見えんとか言いながら暗闇で細かいの捌いてるあたりとかノマトリ云々より本人性能の方が強く出てる
no title