206: 名無しのボーダー隊員さん
弾よりブレードの火力が高くて防弾盾が浮いてる世界だから
騎兵突撃が普通に機能しそうなのがまた……
no title

207: 名無しのボーダー隊員さん
なんで弾の方が弱くなるか気になる

209: 名無しのボーダー隊員さん
14巻の嵐山説明の通りだろう 弾トリガーと刃トリガーの攻撃力の違い
威力に振れるトリオン量が多くなるから

212: 名無しのボーダー隊員さん
>>209
13巻だったよ
「弾体」「カバー」「噴進剤」の三つにトリオンを分けてる
ほぼ全トリオンを威力に振っている刃トリガーより破壊力は弱くなる

210: 名無しのボーダー隊員さん
現実で銃が強いのは火薬の力を使ってるからだしね

211: 名無しのボーダー隊員さん
エネルギーをどこからもってくるかという話で
リアルなら火薬の燃焼エネルギーで腕力よりずっと強い攻撃ができるが
トリオン体は全部がトリオンだから
銃弾を飛ばすエネルギーは腕力を超えられんのだな

213: 名無しのボーダー隊員さん
弾丸を物質化して放つようにでもすれば威力向上するかもね(なお消費トリオン)
no title

214: 名無しのボーダー隊員さん
物質化したら消費トリオンが増えて風の影響を受けるだろうな

215: 名無しのボーダー隊員さん
消費は実弾銃の方が軽いんじゃない?
実体化してるアタッカー武器はコスパ良い設定だし原理的にも射程に振るトリオンが浮く

216: 名無しのボーダー隊員さん
物質化したらトリオン体に対して効果なくなるのでは?

217: 名無しのボーダー隊員さん
アレクトールという近界では無敵と言ってもいいトリガー
流石に近界にも鉛弾みたいなのがあるだろうが……

218: 名無しのボーダー隊員さん
ニコキラとぶつかった場合は普通にニコキラがキューブ化するんかな
一気にどばしゃーっとぶっかけたら相殺しきれず汁塗れにされそうだが
no title