409: 名無しのボーダー隊員さん
読み返して思ったんだけど
イコさんヒュースにガッツリ近接仕掛けてるけどずっと旋空してた方がええんちゃいますか
no title

410: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空の理想的な運用方法は観測手から標的の正確な位置を聞き壁越しに斬るのが最良だろうけれど

ヒュースあたりの達人級はそれを承知で避けそうだしな
近接戦で避ける選択肢を減らした状態を作るほうがいい場合もあるかと

実際エスクード喰らって空中から意表を突いた生駒旋空は一度喰らってなければ喰らってたような描写だった

413: 名無しのボーダー隊員さん
旋空孤月って隙が大きいとかトリオン消費大きいとかデメリットもあるんだろうしなー
周りに味方以外に敵もいる状況で
隙を晒す危険がある旋空孤月は控えてただけじゃない
海や水上との連携もあるし
ヒュースに乱発しても読まれて対応される可能性もあるし
使いどころでワンポイントに使う感じのがいいって判断じゃない?
実際空中打ち上げられてからのは
前に見せちゃってるから対応されて足削るに留まったし

414: 名無しのボーダー隊員さん
閃空のトリガー消費がそんなに重いとは思えんな

エネドラ相手に虎が何度閃空撃ったよ?
ダミー削りきるのに30発程度撃っていて、
虎が割りきった仕事のために多少無茶したと仮定しても
閃空のトリオン消費は、トリオン能力7での2%ちょいで収まるのでは?

415: 名無しのボーダー隊員さん
虎のトリガー構成も一切分からんしな
なんとも言えん
余剰トリオン多ければそれだけ使えるしな

417: 名無しのボーダー隊員さん
弧月×2、旋空×2、シールド
までは確定

そもそも正隊員じゃないし
特殊仕様トリガーが入ってたり通常のメインサブ4ずつのホルダーじゃなかったりもあり得るか

416: 名無しのボーダー隊員さん
旋空孤月連発する攻撃手がほぼいないから
何かしらデメリットは存在すんだと思うよ
振り回すブレードは先端に行くほど速度や威力が増すってあるから
動く相手に当てるの難しいとかもありそう
no title

420: 名無しのボーダー隊員さん
>>416
でもさ先端の最大威力じゃなくてもエスクード切れるくらいの威力があるってかなり強くね?
鋼がエスクードぶった切ったとき手前のも奥のも複数同時に全部切れてたよね?

418: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は受け太刀からそのまま間を詰められたり、振り切る辺りを狙って撃たれたり、
相手がどうするかを考えると、あまり連発前提とか、安易にバンバン使えないかもな
一定以上極めた例外みたいな話は除く


419: 名無しのボーダー隊員さん
離れた動く相手に旋空孤月使ってる描写って
数人しかいないから
単純に扱いが難しいのかもな

421: 名無しのボーダー隊員さん
生駒ですら一回止まらないと旋空打てないんでしょ
虎と単位が化け物すぎるだけ

455: 名無しのボーダー隊員さん
>>421
生駒のアクロバティック旋空弧月見た?

422: 名無しのボーダー隊員さん
忍田さんは弧月一刀流では
イコさん辻ちゃんと同じと考えて現状問題なさそう

424: 名無しのボーダー隊員さん
長距離から狙う生駒旋空と比較的近距離から連発する虎旋空は勝手が違うんじゃなかろうか
no title