450: 名無しのボーダー隊員さん
カゲがヒュースの攻撃受けたとき、トリオン弾一つ一つから感情みたいなの出てたけど
あれ弾から攻撃の意思が出るもんなの?
スナイパーの奇襲を察知出来るのはわかるけど
シューターの置き弾なんかも意思として察知できるん?
あれ弾から攻撃の意思が出るもんなの?
スナイパーの奇襲を察知出来るのはわかるけど
シューターの置き弾なんかも意思として察知できるん?
451: 名無しのボーダー隊員さん
>>450
弾を操作するヒュースがカゲに対して広く複数の狙いを付けたのを察知しただけだろう
弾を操作するヒュースがカゲに対して広く複数の狙いを付けたのを察知しただけだろう
452: 名無しのボーダー隊員さん
時間差の方は察知できなかったみたいだし、置き玉は無理なんじゃ?
クレイモア地雷をしかけた瞬間はクレイモアから感情が出るけど、実際に地雷が作動するのは後になる、みたいな感じか?
クレイモア地雷をしかけた瞬間はクレイモアから感情が出るけど、実際に地雷が作動するのは後になる、みたいな感じか?
453: 名無しのボーダー隊員さん
完全に想像だが影浦は置き玉もSEで察知していたのだろう
弾丸状の攻撃感情は置き玉が発射されるまで常にヒュース本人から発せられていたはず
本来なら初撃をガードした後に消え去るはずのそれが継続していた違和感に影浦が気づけば置き玉にも対処できたはず
だが時間差式の弾丸を受けた経験が無い為に作中の様になった
今後似たような手口は影浦には通用しないだろう
弾丸状の攻撃感情は置き玉が発射されるまで常にヒュース本人から発せられていたはず
本来なら初撃をガードした後に消え去るはずのそれが継続していた違和感に影浦が気づけば置き玉にも対処できたはず
だが時間差式の弾丸を受けた経験が無い為に作中の様になった
今後似たような手口は影浦には通用しないだろう
454: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
弾撃った後にヒュース本人が剣で攻撃しにきてんだから攻撃感情が残ってて当たり前だぞ
時間差攻撃自体はタイマーって名前からして加古のメイン戦法な感じする
弾撃った後にヒュース本人が剣で攻撃しにきてんだから攻撃感情が残ってて当たり前だぞ
時間差攻撃自体はタイマーって名前からして加古のメイン戦法な感じする
455: 名無しのボーダー隊員さん
置き弾も纏めて最初察知しちゃってて遅らせた2射目自体はその時察知出来てないように見えたけどどうなんだろうね
456: 名無しのボーダー隊員さん
>>455 俺はこう見えた
シューターは割って設置する瞬間に攻撃感情が出てタイマーはそれを遅らせてるからタイマーでの射出二段階攻撃はカゲでも予測できないと
なんていうかもし千佳鉛ビスレベルの速度でカゲが狙撃されたらトリガーを引いた瞬間のみ感じると思うし当たるまでずっとチリチリするとは思えん
シューターは割って設置する瞬間に攻撃感情が出てタイマーはそれを遅らせてるからタイマーでの射出二段階攻撃はカゲでも予測できないと
なんていうかもし千佳鉛ビスレベルの速度でカゲが狙撃されたらトリガーを引いた瞬間のみ感じると思うし当たるまでずっとチリチリするとは思えん
457: 名無しのボーダー隊員さん
動き回ってるカゲに向けて置き弾の弾道を微調整とかしてたらどこに隠してるのかもモロバレになるけど
最初から置き弾の弾道を決めておいてそのコースにカゲが入った瞬間に発射させるって方法ならカゲのSEでは感知できないんだろう
最初から置き弾の弾道を決めておいてそのコースにカゲが入った瞬間に発射させるって方法ならカゲのSEでは感知できないんだろう
459: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも置き弾が射出される原理が謎過ぎる
感知タイプなんか?w
感知タイプなんか?w
460: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度の範囲なら操作できるだけじゃね?
3-4mくらいとか
3-4mくらいとか
463: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
置き弾の操作範囲もトリオン量で増減しそうな気はするけど
とりあえず二宮は弓場の射程外からも操作できてるから20m超えてる
置き弾の操作範囲もトリオン量で増減しそうな気はするけど
とりあえず二宮は弓場の射程外からも操作できてるから20m超えてる
464: 名無しのボーダー隊員さん
>>463
置き玉の位置は描写されてないし二宮は殆ど動いてる様子が無いからさすがに20mは無いな
置き玉の位置は描写されてないし二宮は殆ど動いてる様子が無いからさすがに20mは無いな
465: 名無しのボーダー隊員さん
>>464
明らかに弓場の真横や後ろからも発射されてるんだが?
明らかに弓場の真横や後ろからも発射されてるんだが?
466: 名無しのボーダー隊員さん
>>465
ハウンドの軌道は設定次第で変化するからそう見えてるだけでは
ハウンドの軌道は設定次第で変化するからそう見えてるだけでは
467: 名無しのボーダー隊員さん
468: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
それだと来馬との撃ち合いでもヒュースがキューブの一部を発射しないままこっそり迂回させて背後から射撃とかできたって事になるし
またシューターの利便性が上がるなあ
それだと来馬との撃ち合いでもヒュースがキューブの一部を発射しないままこっそり迂回させて背後から射撃とかできたって事になるし
またシューターの利便性が上がるなあ
481: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
これって今だぁ!行けぇ!とかってニノさんが心のなかで唱えて発動してるの?
これって今だぁ!行けぇ!とかってニノさんが心のなかで唱えて発動してるの?
461: 名無しのボーダー隊員さん
置き玉の発射は自動ではなく、使用者が操作した瞬間に発射されるんだから
普通に考えれば置き玉が発射される直前に影浦はヒュースから感情を受信してる
その上で対応できなかったって事になる
普通に考えれば置き玉が発射される直前に影浦はヒュースから感情を受信してる
その上で対応できなかったって事になる
469: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドが射程内なら視線誘導できるわけだしフワフワ動かすならできても不思議はないかな
実はバイパーでしたとか足でエスクードとか「できるけどこの試合ではやらない」ってこともあったし
そもそもあの地形でこっそり迂回とかバレずにできるとも思えないしな
実はバイパーでしたとか足でエスクードとか「できるけどこの試合ではやらない」ってこともあったし
そもそもあの地形でこっそり迂回とかバレずにできるとも思えないしな
コメント
コメント一覧 (10)
例えば、ロープを引っ張れば天井からタライが落ちてくる罠があったとして、カゲがその位置に立った時にロープを引いたとして、天井から感情が刺さってくるとかはないと思うんだ
もちろん、感情の刺さり具合で、上方向が怪しいとか感じ取れるかもしれないけど
alalda2001a
がしました
シューターがカゲに対して置き弾で攻撃しようとすると、シューターのその攻撃意思は受信出来ると思う。その結果周囲を確認して置き弾が来ると予測する、間接的な察知はできると思う。
後、弾に意志が~はないと思う。弾は弾。何の意志もないエネルギーの塊。
alalda2001a
がしました
例えばカゲと斬り合ってる米屋が、何処にいるかわからない三輪に攻撃対象を伝えず場所だけ指示して風刃の長距離斬撃を撃たせた場合
・カゲは米屋からの感情を察知して遠隔斬撃をシールドで防御
・カゲは米屋からの感情を察知するが遠隔斬撃とは思わず斬られる
・カゲは三輪の感情を察知して防御
・カゲは何も察知できず斬られる
どれなんだろ?
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
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