450: 名無しのボーダー隊員さん
カゲがヒュースの攻撃受けたとき、トリオン弾一つ一つから感情みたいなの出てたけど
あれ弾から攻撃の意思が出るもんなの?
スナイパーの奇襲を察知出来るのはわかるけど
シューターの置き弾なんかも意思として察知できるん?
no title

451: 名無しのボーダー隊員さん
>>450
弾を操作するヒュースがカゲに対して広く複数の狙いを付けたのを察知しただけだろう

452: 名無しのボーダー隊員さん
時間差の方は察知できなかったみたいだし、置き玉は無理なんじゃ?
クレイモア地雷をしかけた瞬間はクレイモアから感情が出るけど、実際に地雷が作動するのは後になる、みたいな感じか?

453: 名無しのボーダー隊員さん
完全に想像だが影浦は置き玉もSEで察知していたのだろう
弾丸状の攻撃感情は置き玉が発射されるまで常にヒュース本人から発せられていたはず
本来なら初撃をガードした後に消え去るはずのそれが継続していた違和感に影浦が気づけば置き玉にも対処できたはず
だが時間差式の弾丸を受けた経験が無い為に作中の様になった
今後似たような手口は影浦には通用しないだろう

454: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
弾撃った後にヒュース本人が剣で攻撃しにきてんだから攻撃感情が残ってて当たり前だぞ
時間差攻撃自体はタイマーって名前からして加古のメイン戦法な感じする

455: 名無しのボーダー隊員さん
置き弾も纏めて最初察知しちゃってて遅らせた2射目自体はその時察知出来てないように見えたけどどうなんだろうね

456: 名無しのボーダー隊員さん
>>455 俺はこう見えた
シューターは割って設置する瞬間に攻撃感情が出てタイマーはそれを遅らせてるからタイマーでの射出二段階攻撃はカゲでも予測できないと
なんていうかもし千佳鉛ビスレベルの速度でカゲが狙撃されたらトリガーを引いた瞬間のみ感じると思うし当たるまでずっとチリチリするとは思えん
no title

457: 名無しのボーダー隊員さん
動き回ってるカゲに向けて置き弾の弾道を微調整とかしてたらどこに隠してるのかもモロバレになるけど
最初から置き弾の弾道を決めておいてそのコースにカゲが入った瞬間に発射させるって方法ならカゲのSEでは感知できないんだろう

459: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも置き弾が射出される原理が謎過ぎる
感知タイプなんか?w

460: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度の範囲なら操作できるだけじゃね?
3-4mくらいとか

463: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
置き弾の操作範囲もトリオン量で増減しそうな気はするけど
とりあえず二宮は弓場の射程外からも操作できてるから20m超えてる

464: 名無しのボーダー隊員さん
>>463
置き玉の位置は描写されてないし二宮は殆ど動いてる様子が無いからさすがに20mは無いな

465: 名無しのボーダー隊員さん
>>464
明らかに弓場の真横や後ろからも発射されてるんだが?

466: 名無しのボーダー隊員さん
>>465
ハウンドの軌道は設定次第で変化するからそう見えてるだけでは

467: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
瓦礫の後ろから発射光が半分だけ見えてるやつもあるんですよ
画像の右あたりな
no title

468: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
それだと来馬との撃ち合いでもヒュースがキューブの一部を発射しないままこっそり迂回させて背後から射撃とかできたって事になるし
またシューターの利便性が上がるなあ

481: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
これって今だぁ!行けぇ!とかってニノさんが心のなかで唱えて発動してるの?

461: 名無しのボーダー隊員さん
置き玉の発射は自動ではなく、使用者が操作した瞬間に発射されるんだから
普通に考えれば置き玉が発射される直前に影浦はヒュースから感情を受信してる
その上で対応できなかったって事になる

469: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドが射程内なら視線誘導できるわけだしフワフワ動かすならできても不思議はないかな
実はバイパーでしたとか足でエスクードとか「できるけどこの試合ではやらない」ってこともあったし
そもそもあの地形でこっそり迂回とかバレずにできるとも思えないしな
no title