105: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーはトリオン量で出力決まるんだっけ
チカならショットガン全反射できそう
no title

107: 名無しのボーダー隊員さん
あくまでも出力だけだからシールドみたいに硬化して無いと思ってるけどみんな違うのかな
ただチカホッパーで瓦礫飛ばし(家丸ごと)は見たい

108: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーが弾丸反射もできたら簡易カウンターシールドになるな

あと地味にオッサムが糸張りの仕事してて偉いぞ~

112: 名無しのボーダー隊員さん
これだけ分割したグラホでも攻撃判定のあるスコピを弾くってことは
攻撃しても弾く効果もちゃんとあるって考えると更に応用が広がるな

114: 名無しのボーダー隊員さん
千佳ホッパーは展開したら絨毯くらいの広さになるのかな?

117: 名無しのボーダー隊員さん
閃いた!
グラスホッパーで孤月を加速させてスーパー生駒旋空!

119: 名無しのボーダー隊員さん
>>117
木原神拳みたいな動きになりそう

しかし強度が不明瞭といえど武器をグラホで反射できることが分かったのはいい妄想の糧になるな
no title

123: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーの仕様が気になる。
今まで実体のある板だと思っていたけど、タッチに反応して垂直方向の運動エネルギーを与える実体が無いものっていう可能性もある。
もし実体があればそれだけで檻のように使えるし、実体がないなら押す力>跳ね返す力となる出力では普通に突破されるのであまり実用的ではなくなる

126: 名無しのボーダー隊員さん
自分の中でグラスホッパーは実体のないエネルギーの塊で何かが触れるとバチンと弾けて触れたものを弾き飛ばすみたいなイメージ
重さがほとんどない手裏剣スコピは弾かれるけど十分に速度の乗った孤月やレイガストなら相殺or突破出来るみたいな感じじゃないかな

139: 名無しのボーダー隊員さん
グラホの射程がどのくらいあるか分からんけど、
引き撃ちするガンナーシューターの背中に当てて引き寄せるって芸当もできそうだよね
逆にガンナーがアタッカーに踏ませて空中で身動き取れないところを蜂の巣にするとか
相手に踏ませる系の使い方って研究すればかなり強そう

141: 名無しのボーダー隊員さん
グラホ起動時は必ず小さい光の球が手の上に浮かぶから
その手のことをやるとわかっている相手なら気を付けようはあるけどね
ユーマもうまく隠したりミスディレクションしながら使っている

143: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマはオビニャンのどこに将来性を見いだしたんだ?

184: 名無しのボーダー隊員さん
>>143
ワイヤー陣→ブーメラン→ピンボールスコーピオン
の三段構えの策で最後まで殺しきれなかったからじゃね。
まあ四段五段もあったかもしれんが

192: 名無しのボーダー隊員さん
>>143
しっかり戦況を読んで行動できる>海不意打ち撃破
想定外のことがあっても隙を少なくする>スパイダー陣やホッパー包囲に入っちゃってもすぐにキューブで反撃

この辺が評価高そう

199: 名無しのボーダー隊員さん
>>192
あそこで遊真とのタイマンは不利とみてケツまいて逃げるのではなく後退しながらの戦闘継続を選択できてるあたりの大局観が評価されてのかなと思った
アタッカーってとりあえず狩ればいいんでしょ?な奴ら多いわけでw
no title