144: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーをメタった弓場さん、をメタった生駒旋空とか関係性が明かされるとランク戦の中でも環境がちゃんと回ってるんだなって感じがするね。
トリガーは上方修正され続けていくしB級上位環境についていくのって大変だろうな。
逆にA級は戦術が尖り過ぎてるのと試合数が少なそうなのもあって環境はあんま変わらないんだろうな
no title

145: 名無しのボーダー隊員さん
弓場スタイルが流行らない理由もわかったなあんな際どい射程管理してるんだな

146: 名無しのボーダー隊員さん
トゥーハンドスタイルならやってる人何人かいるけどね

147: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
??「2丁拳銃スタイルでA級1位部隊になった隊員もいるしやはり優れた戦法なんだねえ(ファサ

148: 名無しのボーダー隊員さん
弓場さんスタイルはアタッカーによられたらキツい割によられやすいレンジで戦ってるからね。弓場さんはそのあたりを体術でカバーしてるんだろう。
ケルディムみたいな銃剣スタイルも似合いそうではある

149: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空は無理でも頑張って25mくらいに広げられたら色々捗りそう

150: 名無しのボーダー隊員さん
一律20mってのはどういう数字なんだろうな
生駒旋空がある以上は射程と起動時間は任意に弄れるわけで、
練習すればちょっと射程伸ばした旋空とかも可能なはずなんだよね
no title

153: 名無しのボーダー隊員さん
>>150
トリガーの仕様でかなりの熟達者でも伸ばせられるのが20mが限度って扱いなんじゃないかと思う。
生駒隊第1戦で一般的な起動1秒で15m位って言ってたと思うから常識的に伸ばせるのが20m、いこさんだけそこをぶち超えるから生駒旋空って専用技呼びされるんじゃないかな?

151: 名無しのボーダー隊員さん
旋空ってそもそも扱い難しいらしいからなー
動いてる対象に当てるのはかなり難易度高いっぽいし
一般的な剣速に乗せるのにタイミングのバランスいいのが旋空の発動時間が1秒起動とかなんだろうね
ズレると威力出ないとかなるんだろうし

152: 名無しのボーダー隊員さん
0.2秒って確か人間の反応速度のほぼ限界値だし
刀抜いたの見える前に斬られてるレベルのスゴ技だな

154: 名無しのボーダー隊員さん
踏み込み込みで20mだから15なのは変わってないんじゃない

155: 名無しのボーダー隊員さん
踏み込みで5mって考えたらすげーよね

159: 名無しのボーダー隊員さん
>>155
三輪がハイレインに切りかかる場面とか普通にそんな感じ

163: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
あの低空踏み込みとか
格ゲーかなって動きだしな

161: 名無しのボーダー隊員さん
旋空って先端ほど速度と威力が上がる設定だし、太刀川対ガトリンの戦いで太刀川が使った時に「近すぎる」ってセリフがあるから無闇に射程伸ばしても使いにくいんじゃないかな?
んでちょうど使いやすいのが15mぐらいと
no title