333: 名無しのボーダー隊員さん
べイルアウトって黒トリガー並みの性能だよね
不死の兵士量産できるとか
no title

337: 名無しのボーダー隊員さん
俺がアフトの人ならベイルアウト中の相手をとっ捕まえる方法を研究する
実現可能かは置いといて

338: 名無しのボーダー隊員さん
マホトーン的なベイルアウトさせなくするトリガー開発できたらつよい(つよい)

339: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー無効化とか黒トリでありそう
味方まで巻き込む奴

340: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト捕まえるトリガー作ったら大漁だな

342: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト自体はガロプラが模倣システムを作ってきたことからして
トリオン技術的に難しいことやってるわけじゃあないはずなんだよな
アフトとしてはガロプラから技術ぶん取る、あるいは研究開発に専念させれば妨害システムは比較的すぐ出てきそうではある
つーかキューブ化自体すでにベイルアウト妨害システムではあるよね

344: 名無しのボーダー隊員さん
ブラックトリガーは仕方ないが敵地でベイルアウト外すのはさすがに危なすぎるのでない気もする。引率忍田さんだし
でも人の命がやたら軽いからそれもありなのか。でも活動範囲の当てができるまで大規模遠征は考えない気もするが
no title

346: 名無しのボーダー隊員さん
現地の潜入ミッションまで想定するなら、ベイルアウトありなしでトリガー2本持ちにしたり、Nkm先まで障害物を無視して直進できるテレポーター、バッグワームとカメレオンを同時発動するステルストリガー、みたいなものを作った方がいいんじゃないか?と思う
それがあっても、復帰ポイントである遠征艇に隠密性能と、メタルキング並の耐久&逃走性能が欲しい

まぁなんだかんだでその辺の隊員保護技術は出ると思う
アシ先生はこの漫画で戦争の暗部を露骨に描写したがってるとは思えないんだよな

354: 名無しのボーダー隊員さん
>>346
チマチマそんなまどろっこしいものを一つ一つ作るより千佳に遠隔で臨時接続できるシステムでも作るべき

355: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト禁止のトリガーとかシリアスすぎて終盤までは出ないだろう
この手のジョブナイル作品、終盤になると、
『クライマックスなのに盛り上がりが足りないなあ〜」ぐらいの感覚で主要キャラを殺してくるけど
主人公格の味方キャラはプロテクトかかってると思う

359: 名無しのボーダー隊員さん
黒鳥はベイルアウト無しだぞ

黒鳥化ダービーは忍田と迅が同率で本命、対抗無しで穴が林藤(ボス)大穴が麟児あとは浮かばない

363: 名無しのボーダー隊員さん
黒鳥化するかはわからないけど、
この手の作品で城戸のポジションのキャラが死ななかったパターンを読んだことがない

368: 名無しのボーダー隊員さん
>>363
城戸さんなれなかったからあんな傷残してるんだぞ
どう見てももう一人の修だよ ※個人の感想です
no title