590: 名無しのボーダー隊員さん
C級が100人でかかってもB級1人に歯が立たない
そのB級が100人がかりでもA級1人に傷一つつけられない
そのA級が・・・

それくらい実力差を付けるべきだった
no title

599: 名無しのボーダー隊員さん
>>590
100人はないにしても三輪隊が負ける相手にはB級総出でも勝てるか怪しいって言われてるから
初期設定だと A級部隊×1>B級部隊×10 くらいの差はあったかもな

600: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
降格した元A級影浦隊と二宮隊の存在がまだ葦原先生の中にも無かったといえる

632: 名無しのボーダー隊員さん
>>600
鳩原がいなくなった二宮隊は、実際にA級並みの実力はないってだけじゃないの?
降格しているからA級特権の改造トリガーとかも使えなくなっているだろうし

591: 名無しのボーダー隊員さん
そんでA級が束になっても敵わん敵が出て来て
修行の末その敵を倒したと思ったら次の強敵が現れ・・・
それを繰り返して最終的に単体で惑星一つ破壊できる攻撃力を身に付ける

少年漫画はこうでなくちゃダメだよ
いつまでも身内でネチョネチョやってたって先が無いよ

596: 名無しのボーダー隊員さん
>>591
一つワートリには特長があって
惑星一つ破壊出来るだけの力に
インフレが必要ないってことだ

敵国のマザートリガーに修みたいにトリオン貧弱ぶちこめばいいんだから

592: 名無しのボーダー隊員さん
一元的な強さがインフレしていくのは楽しい
ただそういうのを味わい尽くした人々が多元的な変わった味わいを求めて行きつく先の1つがワートリ
no title

593: 名無しのボーダー隊員さん
この作品におけるインフレバトルの頂点に近いものは既にヴィザ戦で描かれてるからな

605: 名無しのボーダー隊員さん
案外、そもそも三輪隊自体が大物狩りに特化したコンセプトチームで
三輪隊がやられる相手だとB級はマジで歯が立たないのかも知れん

大物狩り専って仮説入れるとやけにユニット性能が高い割に対人戦の順位が低めなのも説明つくし

606: 名無しのボーダー隊員さん
大物って何やねん
レッドバレット以外変わったトリガー構成でもないし何のコンセプトも感じないが

607: 名無しのボーダー隊員さん
総力戦じゃなく対一人戦ってことでしょ
例えばガロプラの地上戦とかアフトの外側の前線だと嵐山隊は役に立つけど三輪隊は射撃圧ないしよわよわ
対ガトリン戦みたいな時だと役に立つ

612: 名無しのボーダー隊員さん
多対多だとガロプラのトリオン兵みたいなミドルレンジの打ち合いで、つまりシューター役がガンガン火を吹くんだが、三輪隊にはそれがないってことかと
>>607そのまんまだけど

608: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパー二人と近接二人っていう結構特殊な編成だからな
三輪の方はカスタムの鉛弾
多対多ってーよりかは多対一で、強い敵一人を囲んでボコる編成かとは思う

611: 名無しのボーダー隊員さん
まあヴィザに勝てるかと言われるとアレだが
強者であろうと逃さず確実に仕留めようとするスタイルと言われたらそう見えるな
no title