451: 名無しのボーダー隊員さん
前に水上にグラスホッパーで模擬戦マップのガレキブチ当ててたからトリオンで出来たモノはグラホの効果対象なのかな?って妄想してたんだ

まさか手裏剣弾くとは思わなかったしグラスホッパーも無数に出せるものとも思ってなかった
no title

455: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦なら周囲の地形も全部トリオン製だろうから、俺も>>451と同じように考えていた
そのため、実際の瓦礫でも同じように使えるのだろうか、という疑念はある

452: 名無しのボーダー隊員さん
瓦礫はトリオンで作られた物質ではないのでは

453: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦はシミュレーションだけど
そこらの瓦礫はトリオン製ではない通常物質という設定でやっているのではなかろうか

457: 名無しのボーダー隊員さん
仮想空間の物体が全てトリオンでできてるとしても反応や挙動は通常物質と全く同じようにしないと訓練にならないと思う

459: 名無しのボーダー隊員さん
仮想空間の技術力がやばすぎるな

460: 名無しのボーダー隊員さん
あれ?
レッドバレットはトリオンで出来た物質にしか反応しない

照屋ちゃんが瓦礫でチカのレッドバレット受けてた

マップの物質はトリオン製
って認識だったけど違うの?
no title

461: 名無しのボーダー隊員さん
アレクトールとごっちゃになってるだろ
鉛弾がトリオンにしか反応しないなんて事は無い

463: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾の当たり判定はトリオン製かどうかに関わらず実体かどうか
アレクトールはトリオンかどうか

ガロプラのネバネバは自身は実体を持つけどトリオンにしか反応しない
かな

464: 名無しのボーダー隊員さん
仮想マップ内の物全部再現されてるならガソリンスタンドとか悪用できそう

465: 名無しのボーダー隊員さん
さすがに警戒区域内のガソリン等は回収できてるはず...

467: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは非実体トリオンだから鉛弾がすり抜ける訳だよな?
もしかしてシールドって素手パンチ防げないのでは

548: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
ちょっと違くない?鉛弾は攻撃では無いからシールドでは防げない、じゃないか?

シールドが非実体トリオンだからとかは無関係。レイガストパンチとかはある程度防げるでしょ。
no title

468: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストパンチはシールド対策だった……?

469: 名無しのボーダー隊員さん
ちょいちょいランク戦のマップの地形がトリオンで出来てると設定されてるって思ってる人はいるな
しかし、厳密には何で出来てると設定されているシミュレーションなのか、明言はされてないと考えるべき…か?

470: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シュミレーションなんだから現実世界と同じ物質扱いになってないと訓練にならないでしょ

正確に言えばトリオンで出来てるけど建物とか地面は現実世界と同じ材質って設定されてる、って感じじゃない?
no title