647: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンの応用性めっちゃありそうだよな

マンティスはムチっぽいし

ブーメラン状で投げる選択肢が増えたことで
投擲系の武器の再現の幅が増えた

生成コストがあるが弧月(槍)よりスコピでスピアー作って投げ槍なら使い捨てにできる
ダーツとか石ころ状にして投げればマンティスより射程広そう

ガンナー、シューターには敵わんが
アタッカーでも中距離の手が増える
弧月に対しては防御が弱い面射程での有利が取りやすくなるね

あと投擲じゃないがレイピアなんかも作れそうで女性キャラに映えそう
本来のレイピア同様、他のソード系より軽さでスピード重視の使い方ができる
レイピア+マンティスで旋空スコーピオンみたいになる
no title

649: 名無しのボーダー隊員さん
女子キャラには弧月(薙刀)使ってほしいなぁ

651: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストをレイピアに変形させてスラスター突きやれば誰もかわせないかも

652: 名無しのボーダー隊員さん
レイジさんがヴィザ翁にやってたよ
不意を突くスラスター投げナイフ

653: 名無しのボーダー隊員さん
ピンボールじゃなくても相手に向かってスコーピオン手裏剣をまっすぐ投げてかわして
安心した所を背後にグラスホッパー出して跳ね返して背中からざっくりと言うシンプルな
手も奇襲としてはそれなりに有効だよね。

これもフルアタック状態になるから周囲の状況に注意が必要だけど

673: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
まだ描写が少ないから何とも言えないけど、少なくとも遊真のスコピンは直角に弾いてないから、ある程度角度を付けて進行方向の力をすべて殺さない配置でしかピンボールではじけないかも知れん。

654: 名無しのボーダー隊員さん
近距離から斬りつける攻撃を普通に受け止めたりかわしたりするのが当然だから
中距離からの投擲攻撃なんて不意打ち以外じゃ速度と攻撃範囲的にそう当たらんやろ
スラスターで加速してようやく一人前の攻撃になる感じだしコスト的には乱発できない
no title

657: 名無しのボーダー隊員さん
便利過ぎるトリガー
スコピ、グラホ、ハウンド、テレポ、カメレ
どれも入れてない奴は縛りプレイでもしてるん?

658: 名無しのボーダー隊員さん
>>657
おいおい修にベイルアウトを抜けと?

659: 名無しのボーダー隊員さん
ビーコンも便利にみえる

660: 名無しのボーダー隊員さん
よく見れば分かるって話だから東さんみたいに大量に作らないと意味ないと思うぞ。トリオン切れ待ったなし
そんでもってそんなのに枠使うなら他のが欲しいって人のが多いだろうし

661: 名無しのボーダー隊員さん
コア寺は縛りプレイだったな
ろくに使えない段階のトリガーを入れまくって残トリオン減らすのもある意味縛りプレイだけどね
no title