677: 名無しのボーダー隊員さん
しかしヒュースガイストならすげえ強そう

なんならレプリカがガイストを制御するユーマとかもすげえ強そう
no title

687: 名無しのボーダー隊員さん
>>677
ガイストは戦力的に一段落ちるとりまるが時限式の力で一時的に筋肉やこなせんに並ぶための装置であって、解除不可かつ強制ベイルアウトという機能を外さん限り高トリオン体にはデメリットが多すぎる
ベイルアウトしたらトリオン体再構築に時間かかるんだから
特に遠征先で不用意に使えないのが痛い

681: 名無しのボーダー隊員さん
そういやヒュースがやたらナスナス言ってたのは初めてリアルタイムバイパーの戦いを観戦して自分に合ってるって思ったのかね?
俺としてはヒュースにはとりまる型のオールラウンダーになって欲しかったから残念
理由はあのチームにいないのは弧月使い、ガンナー、バイパー使いだからとりまる型でちょうど全部網羅出来るから

684: 名無しのボーダー隊員さん
>>681
ガンナーかシューターかってだけでほぼとりまる型だと思うんだが
弧月、バイパー、エスクードと

689: 名無しのボーダー隊員さん
>>684
だからガンナートリガーを持って欲しかった
変にリアルタイムバイパー設定とか入れないで地道にとりまると訓練して立派なもさもさになって欲しかったよ
ヒュースの周りだけ若干なろうっぽくて嫌なんだよね

694: 名無しのボーダー隊員さん
>>689
ヒュースのトリオン制御能力からみて、射撃トリガー使うならガンナーより自由度の高いシューターの方に適性があると思うし
それを活かせるような選択をしただけだと思うよ
その他の能力も高いから、ガンナーでもそれなり以上の働きはできるだろうけど

692: 名無しのボーダー隊員さん
高トリオンがガンナーになるメリットがないからな
余程不器用じゃない限り自由度が高くて手が取れても戦えるシューターの方が有利
射程ボーナスも高トリオンならあんま意味ないし
no title

699: 名無しのボーダー隊員さん
>>692
むしろトリオン強者はガンナー向きでしょ
強いガンナーにトリオン弱者いないし
とりまる塾聞いてなかったの?

702: 名無しのボーダー隊員さん
>>699
じゃあなんで今だにゾエさん超えのガンナーが1人もいないの?
里見はキューブの大きさ的に精々7くらいだし
本当に有利なら二宮や出水もガンナーに転向するだろ

708: 名無しのボーダー隊員さん
>>702
なんでゾエがガンナー最強みたいな扱いになってるのか知らんけど
単純に一般的なトリオン量のガンナーの立ち回りがごり押し向きじゃないからでしょ
そしてヒュースもシュータートリガーだけでごり押しなんかしてない
あくまでもオールラウンダーとして戦ってる
それに主人公サイドにガンナーがいないせいでガンナーの掘り下げ自体上手く出来てない
まだ強ガンナーの登場が少ないのに今いるシューターだけ見てシューターのが強いってのは違うでしょ
少なくともガンナートリガー使ってるとりまるの言葉は公式なんだし
ガンナーには射程の優位性というでかい恩恵もある

714: 名無しのボーダー隊員さん
>>708
ゾエさんが最強なんじゃなくてトリオン量の話
10以上は規格外のPAR筋肉だけだし
結局トリオン量の差が出るのはシューターガンナーも一緒なわけじゃない。射程はガンナーよりも二宮出水の方が上
トリオン量が高いとそれだけ射程に振れるから合成弾置き玉etcを捨ててまでガンナーを取るメリットがないんだよね
里見みたいに不器用なら話は別だけど

724: 名無しのボーダー隊員さん
>>692
>>714
いや射程ボーナスが20%だからトリオン強者になるほど同じトリオン同士での弾の性能差が大きくなるメリットはあるよ
でもガンナーは寄られると逆に射程が無駄になってキツくなるから近接武器持ってARになるのが多いんだろ

711: 名無しのボーダー隊員さん
>>702
作中現在時点だとポイント的にはゾエさんよりも里見が上

693: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはランビリス使ってるからなぁ
ガンナーされてもなんでシューターじゃないの感しかない気がするわ

玉駒第二で一番ガンナー武器も装備するのが向いてるのは実は遊真だと思う
no title