710: 名無しのボーダー隊員さん
アドリブ要素がある分シューターのがマシなだけでトリオン差がモロにでるのはガンナーもシューターも同じでしょ
発想も工夫もトリオンも持ってるヒュースはシューターになったってだけ
no title

712: 名無しのボーダー隊員さん
分割数が変えられないっていうのがトリオン強者がGuトリガー使うデメリットになるのかな

713: 名無しのボーダー隊員さん
銃の種類である程度の基本性能とかあるっぽいしな
射手なら弾撃つ前にチューニングして毎度自在に変更も可能だから
トリオンに余裕あるほど自由度も高くなりそう

715: 名無しのボーダー隊員さん
個人的に火力を集中させたいなら銃みたいな
イメージがある射手は拡散、大玉にすれば関係ないが
近接もできる人は銃の方が脳味噌負担少なそうだけど
オビニャンとかもいるしなーカトリーヌも銃だし
スコピ使えるなら射手かと思ったんだが違うなー

716: 名無しのボーダー隊員さん
分割数を決めてパラメーター振って散らして発射角度も設定して撃つ
これ戦闘中にやるの頭おかしくなる

720: 名無しのボーダー隊員さん
>>716
なのでセンスが必要なんだろう

センスというより相性とか適正と言った方がいいかも知れん

717: 名無しのボーダー隊員さん
銃手は安定性がある分自由度が低めだから
強くて余裕がある人は他の手段も用意しがち
純銃手で飛び抜けた人は比較少なくなるかもね 嵐山とかはARだし
no title

718: 名無しのボーダー隊員さん
特徴がないのが特徴です

719: 名無しのボーダー隊員さん
シューターは極めればトップになれるけど
ガンナーは極めても変化球なしじゃトップになれない
里見弓場嵐山片桐木崎犬飼北添みんな絡め手入れてる
弾トリのみで種類が色々出せる分銃は単純すぎるんだろうな

721: 名無しのボーダー隊員さん
里見とかトップクラスだからまー強いんだろな
まんま二宮の変則フルアタックみたいな事を
銃手トリガーでやるんだろうし

722: 名無しのボーダー隊員さん
尖りすぎの弓場はともかく里見の真似をするガンナーが少ないのは何故なのか

728: 名無しのボーダー隊員さん
>>722
大玉拳銃は射程管理が割とシビア or トリオン強者でないと意味ない って感じかな
シールド割りと近接なら 刃トリガー持つ選択肢(AR化)が普通そう 受け太刀できる利点は大きいはず

723: 名無しのボーダー隊員さん
近界でも有名な軍事国家の当主自ら指揮する遠征部隊に選ばれる実力者でランビリスみたいな変態トリガー駆使してたんだから
リアルタイムでバイパー引き回すシューターになるのは必然と思うんですが。
no title