922: 名無しのボーダー隊員さん
ポジション別の順位って別に組織として大々的に発表してるものじゃなくて
個人が各隊員のポイント調べて現時点だとこの人だね~って割り出してる感じするけど(ガンナー1位が順位を知らなかったし)
それならオールラウンダーも順位つけられるはずなのに全然出てこないのはなんでなんだ
トップが団子すぎて順位を出しても意味ないのか?
no title

924: 名無しのボーダー隊員さん
>>922
公式なデータからの算出でしょうよ
里見はあの感じ
本当に自分の順位とか興味ない気にしないタイプな気がする
オールラウンダーって
単に攻撃手トリガーと銃手&射手トリガー使うポジションだろうから
ランクだと持ち武器の中で1番ポイントが高いのが表示されじゃないの?

925: 名無しのボーダー隊員さん
二宮は色々弾入れてるけど個人ランキングに乗ってるから
オールラウンダーは団子なんじゃないの
レイジもあくまで合計ならトップって言われてるし

927: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃手1位と射手1位と銃手1位がすでに出てる時点で
オールラウンダー1位はどれも1位じゃない器用貧乏感の否めない肩書きになってしまうからな

928: 名無しのボーダー隊員さん
オールラウンダーの実質的な1位はレイジだけどね
どう見ても万能なんだが

929: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦で壁になるARが出てないから
ARランキングを出すタイミング失ってるだけかも
ARかつ個人ポイント1万超えだとみんなA級だから話題にできない

930: 名無しのボーダー隊員さん
万能手って
攻撃手と違って複数武器使うって考えると
1つ1つのトリガーへのポイントはどうしても低めになるよねっていう
no title

932: 名無しのボーダー隊員さん
>>930
どういう計算だよ
負ける事を考慮してるのか?

937: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
攻撃手トリガーある程度まで上げてから
違う射撃トリガー使おうって
使い始めてこの武器もポイント上げてくってなると
その分ランク戦なりに使う時間掛かるでしょうよって事
それか個人ポイントって
勝つと一律で全装備トリガーのポイント増えるのか?

939: 名無しのボーダー隊員さん
>>937
つまりポイントが適性値になるまで時間がかかるだけであって
低くなるわけじゃないだろ

942: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
単純に倒せる数がATとARで同じだったとして、銃で倒した分剣で倒す取り分は少なくなるってことでしょう
実際には「銃じゃないと倒せない分」と「サブ武器へのポイント配分」があるんでATの8000点分がARで6000:2000とかにはならないけどね

943: 名無しのボーダー隊員さん
>>942
単純にそういうこと
なんか俺変なこと言ってたかなって

948: 名無しのボーダー隊員さん
>>942
その後、そのオールラウダーとアタッカーが同じ数だけ倒されたらどうなる?
アタッカーの方が大きくマイナスされて、オールラウンダーのポイントと同程度になるとは考えないのか?

結局時間かければアタッカーもオールラウンダーも強さに適したポイントになるだろ
no title

953: 名無しのボーダー隊員さん
>>948
そういえば取られる点ってどうなってるのか情報無いねえ

954: 名無しのボーダー隊員さん
>>948
負けたらどうだとか最終的にって話はなんもしてないけどな
同じような時間で鍛えた場合どうしても
1つの攻撃手トリガー使う攻撃手より
複数武器トリガー使う万能手のがポイント稼ぐ都合上ポイント低めになるしねってだけの話で
最終的にって言われたらこの話する意味もないから終わりで

955: 名無しのボーダー隊員さん
>>954
一時的に低くなるだけの例を取り上げて「どうしても低くなる」とか言うのは誇張もいいとこ

956: 名無しのボーダー隊員さん
>>948
タイマンだけやってポイントが均されていくならそうかもしれないけど、チーム戦で取るポイントや防衛任務でトリオン兵倒したポイント考えたら武器一つの方が上がりやすいんじゃないのか

931: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーでもマスタークラスありそうな筋肉
no title