980: 名無しのボーダー隊員さん
まだ歴史が浅くて訓練方法とか戦術とか確立してるわけじゃないし
相手を倒すために戦法がどんどん出てくるのはいいと思うけどな

ランク戦が特化しすぎて組織として対応力がなくなるほどマイナスなら本部で考えるだろうし
no title

982: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんの本領は5~6mくらいの距離からぶちかますガー不早撃ちだと思ってたんで
取ってつけたように出てきた攻撃手キラーの設定は正直違和感あったな
射程外からチクチクなんてセコいスタイル男らしくないぞ弓場ァ!!

983: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー界に革命を起こして一大派閥を形成しそうな白髪がおるな。

984: 名無しのボーダー隊員さん
敵がボーダーの武器を分析して対応をすることもあるわけで、仲間内で対策と更なる対策を繰り返していくのは悪いことじゃないわな

985: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ、射程22mの近界民が出てくる事もあるだろうから無駄ではないだろうけど
対ボーダーに特化して性能調整した奴が近界民相手の戦闘でも同等の戦力として計算できるかっていうと

987: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ、相手の間合いがギリギリ届かないとこで戦うのが一番強いってのは分かるが
「ツマミいじってその場で射程調整できる」とかそういうの無いのかね

988: 名無しのボーダー隊員さん
その場で弾速弄ったり威力弄ったり出来るシューターに比べてガンナーはとにかく融通が利かんな
シューターがマニュアルならガンナーはオートマってくらい
no title

989: 名無しのボーダー隊員さん
調整できない代わりにボーナス貰ってんだから仕方ないだろうに。

990: 名無しのボーダー隊員さん
つまみなんか作ったら里見さんが激おこするだろ。

993: 名無しのボーダー隊員さん
得意距離ならシールド抜ける弾幕は対近界民でも有効だろう
得意距離が狭すぎて万能では全然ないけど それを維持する技術そのものはランク戦で学べて応用も効く
ランク戦に最適化されてるきらいはあるっちゃあるか

994: 名無しのボーダー隊員さん
別に相手の射程が3でも4でも戦いまくって勝ってきたからネイバー相手でも普通に強いと思うけどね弓場ちゃん
まあひたすら逃げられるかもしれんがそれはそれで意味がある

996: 名無しのボーダー隊員さん
>>994
まぁ、お互い届く射程でも普通に強いっちゃ強いとは思うが
ショットガン構えてる諏訪さんとあんま変わらん気もする
no title