100: 名無しのボーダー隊員さん
弓場は両手撃ちのフルアタック時はガードを捨ててるわけで
確実な一対一以外では無防備すぎて誰かしらのサポートがないと
ランク戦ではあまり成立しない戦い方のような
22メートルしかリーチがないので射程外から削られるし

旋空孤月キラーに特化したニッチな戦い方で
戦略の幅が無さすぎるのに
防衛任務はしっかり考えてる、なんだこの人

no title

107: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
別に対アタッカーの事しか考えてないわけじゃないでしょ
対ガンナーなら射程22m持ちのアタッカーとして近づいて火力差でボコボコにできる

101: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ日頃の防衛任務で出てくるトリオン兵の強さなんてたかが知れてるので…
イルガーやラービットが例外すぎるしなんなら火力出せるって意味ではそれらに対処する余地ある方

114: 名無しのボーダー隊員さん
>>101
倒せたら遊馬が若干引くレベルの自爆イルがーはともかく
トリ貧火力不足と言われる木虎が工夫次第でラービット倒せるんだから
ボーダーのノーマルトリガーは必要十分な火力あるってことなんだよな

102: 名無しのボーダー隊員さん
弓場の銃だけは現実の銃弾並の速度を出せてそうだが
おそらく総弾数が最大のネック
普通の奴が使えば相手に当てる前に弾切れ、反撃される
ハイレベルな射撃精度があって初めて有効になる

ただそれでも密着すれば関係ないからアタッカーやオールラウンダーが使う余地はありそうだがな

112: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーとして動ける身体能力
ギリギリの間合いを維持できる射程管理の腕
この両方があって初めて使いこなせる上級者向けトリガーがリボルバーなんだわ

113: 名無しのボーダー隊員さん
香取が弓場銃を使えばユーマにも勝てる
no title

116: 名無しのボーダー隊員さん
火薬銃と違って反動ないはずだけど、特定武器だとあるんだっけ?

120: 名無しのボーダー隊員さん
>>116
ガトリンバスターとかもあるんでトリオン射撃でも反動はある
ガイスト砲とゾエの突撃銃にも明らかに反動のブレ描かれてる
銃が大きくて重そうなのは火力や連射力を上げるのと同時に反動を抑える効果があるのだろう

118: 名無しのボーダー隊員さん
銃型トリガーは反動あり(弓場銃は特に顕著ぽい)
射手トリガーは反動なし
かな?
現実の砲と無反動砲の関係と似てる 銃トリガーの射程上昇も説明がつく、と解釈

119: 名無しのボーダー隊員さん
no title


木虎とか三輪はコレができるからA級なんだろうなと

121: 名無しのボーダー隊員さん
これとかドドドンなんだよなドドドじゃなくて最後の流し感
人によって見方違うだろうけど反動ありきの銃の扱いなように見える
no title