247: 名無しのボーダー隊員さん
王子隊がユウマのピンボール新技の破り方解説してたけどいいんだっけ?
とっきー先輩は解説の時、不公平とかを理由に解説してなかった記憶があるんだが
no title

250: 名無しのボーダー隊員さん
>>247
ルールはないと思う
王子は見に来てた人だけの特権みたいなの好きそうだし

251: 名無しのボーダー隊員さん
>>247
そのへんは解説のさじ加減だろう
R7東さんのバグワトリックも解説してたし
あと今回は最終戦だし

253: 名無しのボーダー隊員さん
>>247
ぶっちゃけとっきーが単に玉狛贔屓なだけなんじゃないか?
R6でワイヤー陣の攻略とかR7で東さんの変わり身の術の解説とかしてるし

260: 名無しのボーダー隊員さん
>>247
躊躇なく未来視ネタバレをかましまくる迅よりはマシだな

264: 名無しのボーダー隊員さん
>>247
というか、解説なんだから説明しないと駄目では?
前のラウンドの東さんのトリックとか説明しちゃだめってなるし

254: 名無しのボーダー隊員さん
トッキーはラウンド途中だったからでは?
R8で最終戦だし、このあとは隊長会議で総括するだけだからもう秘密にする必要もないだろうし。
no title

255: 名無しのボーダー隊員さん
とっきーの時ってワイヤーの話だったっけ?
種明かしした場合のダメージも考えて気を遣う人の場合は言ったり言わなかったりするのでは

256: 名無しのボーダー隊員さん
蔵内のはあれ、あくまで基本のトリガー性質の話だからなあ
トッキーが言わなかったのはトリガーを使う工夫の段階だし

258: 名無しのボーダー隊員さん
クラッチは持ち前の生徒会長気質で、ランク戦の解説を「ボーダー全体の能力底上げ」と捉えて知識と戦術をシェアしてるのに対して、
時枝は広報隊ゆえかランク戦を一種の「興行」として捉えて、エンタメ性をおもんばかってネタバレに配慮したのだ。

262: 名無しのボーダー隊員さん
言ってしまえばグラホは物質化トリガーを反射しないってのは
ハウンドの追尾性能、レイガストの盾モード、鉛弾のシールド貫通とかと同じトリガーの性能の話になる
解説としては触れてもよいラインかなと

276: 名無しのボーダー隊員さん
>>262
物質化したのを反射するんだけど?

280: 名無しのボーダー隊員さん
>>276
すまん逆
no title

266: 名無しのボーダー隊員さん
でもスコピンボール、ガンナートリガー持ってない場合どうやって対処するのかな
辻ちゃんやられたらどうするんだろう

273: 名無しのボーダー隊員さん
>>266
自分から踏み込んでスコピと一緒にピンボールしてしまえば…!

277: 名無しのボーダー隊員さん
>>266
その場で屈んで固定シールドで全身防御すれば、スコピの威力なら防げるんじゃない?

288: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
ボーダー本部規格武器の中では素の攻撃力最高位なんだぞスコピ

270: 名無しのボーダー隊員さん
ていうかグラスホッパーで囲まれても弾トリガーで割れるよって言われても
弾いたスコピが跳ね返ってくるまでの僅かなタイミングでそれやるの相当厳しくないすか蔵内先生…
no title