718: 名無しのボーダー隊員さん
最初からトリガーで物質化した盾やらなら消費無しで装備できんじゃねーの
試合ならレギュレーション違反だろうが遠征ならあるんじゃない?
バシリッサとかそんな感じでやってそうなイメージ
no title

728: 名無しのボーダー隊員さん
鎧の様に纏うトリオン兵を開発すればタフな兵士の出来上がりや

731: 名無しのボーダー隊員さん
>>728
それがラービットじゃな

736: 名無しのボーダー隊員さん
>>731
ベテラン兵士の方が強くなれるって話さ

729: 名無しのボーダー隊員さん
それよりシールドの自動防御機能が欲しい

730: 名無しのボーダー隊員さん
そういやシールドって固定モードじゃない時って出した後でフヨフヨ動かせる訳じゃないよね?

固定モードってのはどっかから生やすモードって意味で捉えているだけど…

737: 名無しのボーダー隊員さん
>>730
出した後フヨフヨ動かせなかったらチカちゃんとかシールド貼りながら走れないしランバネイン戦の米屋とかどうなるんだ
no title

747: 名無しのボーダー隊員さん
>>730
動かすと耐久力下がるって回答されてるから動かせるのは確定
シールドしながら自分で突っ込むのは怪しいけど少なくとも米屋と修がもらった援護シールドは確実に動いてる

732: 名無しのボーダー隊員さん
本当にフルアームズ以外だとトリガー2個までしか
使えんのがなカートリッジ厳しい。
このルールを変えられないならそれこそ、
カートリッジみたいにガソリンタンク用の人員を
小さい箱に詰めて二人1組で戦う。
そうすればシールドとかエネルギー補給は相方に任せればいいし。タンクは箱の状態だから収納性もいい。問題はトリオン体の最大維持時間に限度はあるのかぐらいかな。倫理面は人間扱いしなければ大丈夫ですよ

734: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン供給専用の人員を戦闘に出すくらいなら本部基地のトリオン供給してもらう方がいい気はする
大規模侵攻序盤みたいに施設による攻撃が多用できると戦術の幅が広がる

733: 名無しのボーダー隊員さん
シールドは固定モードはエスクードのように生やすか
自分を包むように作る
それ以外は自分との距離を維持したまま展開できるけど動かせば動かすほど強度は減る

738: 名無しのボーダー隊員さん
固定モードでほんとに固定した結果自転速度1600キロですっとんでくるシールドとか嫌だ

739: 名無しのボーダー隊員さん
空間固定なら銀河系の移動速度2160000km/hやろ
no title

740: 名無しのボーダー隊員さん
ごめん言い方が悪かった

シールドって何か使用者を起点に座標固定で出すのが標準モードって感じじゃん。走っても一度自分の
顔面前に出した奴はずっと顔面前にある様に。

そうじゃなくて顔面前に出したシールドを顔面横の方に移動したりとか出来るのかなって話。
それが出来たら上手い奴だと集中シールドで弓場の弾を全部それで防いだりしそうだから出来ないのかなーと
思っている…って話

742: 名無しのボーダー隊員さん
シールドを動かすことができるんじゃ無い?
三輪先輩の分裂集中シールドでもいいし
犬飼先輩みたいにうねうねシールドもあり
ただ一枚の強強シールドを動かして守ると動かした影響で強度下がるから
三輪先輩の分裂集中シールドで弓場ちゃんの弾丸に合わせて集中シールド2、3枚重ねるとかが理論値なのかな
頭痛くなりそう
no title