869: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストはスコピを参考にって、脳内設定?どっかに出てた?
871: 名無しのボーダー隊員さん
>>869
BBFでシールドとスコーピオンからって話があったはず
BBFでシールドとスコーピオンからって話があったはず
883: 名無しのボーダー隊員さん
>>871
Q155か。大変失礼いたしました。
ベースとまでいうなら使い手次第でもっとぐにゃぐにゃするんかな。
Q155か。大変失礼いたしました。
ベースとまでいうなら使い手次第でもっとぐにゃぐにゃするんかな。
870: 名無しのボーダー隊員さん
変形機能がスコピとシールドを参考にしてるんじゃなかったっけ
872: 名無しのボーダー隊員さん
つまり、スコピに火力を付けようとしたら大体レイガストの方向性になるのかな
873: 名無しのボーダー隊員さん
性能や汎用性の他にコスパも考えないといけないのが難しいところだ
コスパが良過ぎるとスパイダーのように不人気になり悪過ぎるとエスクードのように不人気になる
コスパが良過ぎるとスパイダーのように不人気になり悪過ぎるとエスクードのように不人気になる
874: 名無しのボーダー隊員さん
普通にトリオン体真っ二つにできるんだから火力は十分だと思う
876: 名無しのボーダー隊員さん
というかマンティスはスコーピオンくっ付けてるだけだから火力は伸びないんじゃね。強化されても硬度か?
遊真はわざわざ香取のスコーピオンガード避けて攻撃してたけど、まあこれはガードすり抜けれるならその方が確実だからあんまり関係ないか
遊真はわざわざ香取のスコーピオンガード避けて攻撃してたけど、まあこれはガードすり抜けれるならその方が確実だからあんまり関係ないか
877: 名無しのボーダー隊員さん
スコピで火力上げるなら形状固定される代わりに高周波ブレードになるオプションとかでいいんじゃね
878: 名無しのボーダー隊員さん
スコピは受け太刀を捨てた代わりに威力を維持したまま軽量化と変形に特化してるからな。
879: 名無しのボーダー隊員さん
いやあくまでマンティスというよりスコピ2本を使って火力特化の形状が作れないのかなって話
880: 名無しのボーダー隊員さん
サブとメインをくっつけるんじゃなくて射手のフルアタみたいに使うってこと?
881: 名無しのボーダー隊員さん
例えばスコピ二本で鎖鎌の形状にするとして
片方が鎖部分、最低限の強度でとにかく伸ばす
もう片方が鎌部分、小さくまとめて威力と強度を凝縮
っていう感じにはできないのかな?
片方が鎖部分、最低限の強度でとにかく伸ばす
もう片方が鎌部分、小さくまとめて威力と強度を凝縮
っていう感じにはできないのかな?
882: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ2本を螺旋状に絡ませれば貫通力アップ
ジャイロこそ至高
ジャイロこそ至高
888: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも素の火力でいったらスコピの方がレイガストより高いわけで
連発できないスラスターの威力だけで評価して
スコピの火力が低いって言うのには違和感ある
連発できないスラスターの威力だけで評価して
スコピの火力が低いって言うのには違和感ある
コメント
コメント一覧 (7)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
ならば逆に小さく圧縮すれば硬くなるはずなので指先5cmの鉤爪1本とかやればだいたいぶった斬れるはず
alalda2001a
がしました
レイジさんの拳レイガストもその理論だったりするのかな?
ブレードを拳代に縮める変わりに強度アップみたいな
alalda2001a
がしました
いやまぁ普通の刃物も言うほど硬さで切ってるわけではないんだけども
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます