86: 名無しのボーダー隊員さん
水上は無理かもっていうけどそもそも他は手分けしてるとは言え初日から操作する駒が倍々ゲームになってるからな
逆に言えばより連携が難しくなったともいえるわけで

ユニット数増えたら水上に不利かもと最初思ったけどもしかしたら有利に働く可能性もある気がする
no title

87: 名無しのボーダー隊員さん
餅や冬島さんが水上に対してマイナス寄りなのは水上のやり方って最効率を目指して自分がマズイ事になったら他に任せるって形だから
ボーダー内で課題やってる間だけならともかく遠征みたいな危険を伴う遠征環境の隊長(責任者)として想定すると逆に好まないのかなと思った

89: 名無しのボーダー隊員さん
no title

これ三輪が開示の命令出された情報は全て出してるって書いてたが
最初の規定にシミュは各隊員と共有しとけっぽい事が書かれてたのは無かったことになったのかな
no title

96: 名無しのボーダー隊員さん
>>89
これ気になったわ
水上以外の隊長全員が共有したのも前提としてそういう指示があったからだと思ってたし

115: 名無しのボーダー隊員さん
>>89
戦闘シミュに必要な情報は共有してください、だからそもそも戦闘シミュ自体を開示してない以上共有する必要は無い、ということじゃないか

91: 名無しのボーダー隊員さん
「各隊員と共有して使用することができます」
ほな共有しなくても使用できるんやな

は一例だが、たぶん猫のもとには文面あるはずだし、削除したのはこの直後なので、ライブ感的なミスではなさそう。

99: 名無しのボーダー隊員さん
150秒で14体操作なら一人当たり10秒か
流石にきついぞブロッコリー

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>99
4日目20体同時操作を強いられたことでゾーンに入り、失っていた棋士の闘争本能を蘇らせた水上が試験後ボーダーを辞め将棋の世界にふたたび挑む決意をするハッピーエンド回。

102: 名無しのボーダー隊員さん
いまにしてみれば将棋経験者のセリフだったな
no title

105: 名無しのボーダー隊員さん
頭の方は20体くらい行けそうな気もするけど
入力がもう無理ぽ

107: 名無しのボーダー隊員さん
これはひとりでやってたら思いつかなかった戦術(ネタ)をチーム全員でやったからこそ思いついて水上まくられる流れだな

109: 名無しのボーダー隊員さん
将棋よく知らんけど早打ちや多面うちよりはこのシミュのほうがより難しそう

110: 名無しのボーダー隊員さん
現時点の結果だけ見ればトータルぶっちぎりでトップの上、ブロッコリー本人が評価ちょいプラスでメンバーの加点がマシマシって事か

結束ちゃんの言うように「ここまで計算内とは思いたくないけど。。。」やね
"A級が評価する"含めブロッコリーの掌はヤバない?


あと餅川のマジメ分析好きだわ
普段の適当感含めて王子と相性良さそうね

113: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さんカッコいいけど3日目〜4日目がランク戦でいうとこのR4にあたると考えると今号の引きは胃にくるわ。修、活躍しろ。

118: 名無しのボーダー隊員さん
今からでも遅くないから白状して増えたユニット分を今か荒船に任せてシュミすべきだな
no title