660: 名無しのボーダー隊員さん
水上の話はいつまで引っ張るんだろう
試験に入ってから主人公のはずのユーマとチカとかモブと変わらないくらいの出番しかないんだが
no title

669: 名無しのボーダー隊員さん
>>660
水上の話を引っ張るというか閉鎖環境試験のラスボスは水上で
水上の一人シミュを他の隊がどう攻略するかが今後の展開だと思う

681: 名無しのボーダー隊員さん
>>660
いつまで引っ張るのっていうか水上が閉鎖環境のラスボスポジだから今掘り下げのターンなんだと思うけど
水上がどういう意図でどういう行動を取ってA級からどういう評価を受けてるのかをはっきりさせてから改めて主人公サイドが対策を講じるっていう展開で別にそんな変な印象は受けないな

688: 名無しのボーダー隊員さん
>>660の気持ちはわからんでもない
フォロー全開でうまくやってきた修以上にネイバー組のが足引っ張ってるぶん戦闘で活躍できるから今は描写少なくてOKとは思えない
逆に明確な課題があるからこそ閉鎖試験をどう過ごすか気になるしな
ヒュースなんて更に共同生活で起こる正体バレとか若村の成長の問題とか閉鎖試験ならではの課題がでかい
若村隊がどうなってるかは次以降にとっておいてるんだとしても、話数でなくページ数比での話のペースがゆっくりすぎる気はする

662: 名無しのボーダー隊員さん
チカは自動的に遠征行くし遊真やヒュースは戦闘試験やシミュでも活躍できる芽がある
試験の合格に一番遠いのが修くらい

666: 名無しのボーダー隊員さん
水上隊はトラブル起こっても閉鎖環境試験は1位のままで終わりそう
ここは上位エース級がいないから戦闘訓練は厳しいだろうし

667: 名無しのボーダー隊員さん
諦めろ
試験中は良くも悪くもブロッコリーの独壇場や
no title

670: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川 ヴィザハイレイン ガトリン 二宮ときて水上はちょっと格落ちする

672: 名無しのボーダー隊員さん
これから水上は修の奇策でボコられるんだろうが、
確かに格落ちだな

673: 名無しのボーダー隊員さん
水上隊は普通にこのまま1位でぶっちぎりで終わるやろ
水上に試練があるとしたら長時間戦闘の方

678: 名無しのボーダー隊員さん
>>673
一位でぶっちぎって水上快勝するためには
3日目のさらに増えた駒を水上一人で操作せんとな

674: 名無しのボーダー隊員さん
まだ特殊戦闘シミュがある
形式によっては分からんぞ

677: 名無しのボーダー隊員さん
2日目の水上の戦闘シュミレーションは水上一人でシュミレーションをこなしていたけど
3日目は王子隊も似たようなことはやると思うが、水上隊との対比となってA級の議論再びとなりそう。
no title

685: 名無しのボーダー隊員さん
駒が増えるのって水上きついと思ってる人多いと思うけど
駒が増えるのって他のチームも同じだからな

むしろ駒が増えたことで余計連携が複雑化して他のチームの方が負担増えてるとすら思う

687: 名無しのボーダー隊員さん
>>685
その負担が、
皆で分散できるのと、一人にのしかかるのでは、
負荷の重さが違うだろうって話だと思うよ
特に、駒が増えるだけでそれを操作するじかんがかかるわけで
修らでも操作すると決めてから完了するまで20秒はかかるわけで
単純計算で倍の80秒以上はかかる
それが、今回駒の数が1.5倍になったわけで、
120秒かかるとなると、思考時間は30秒だよ
次にさらに駒が増えたら、操作時間だけで制限時間をオーバーしちゃう

690: 名無しのボーダー隊員さん
>>687
水上は他人と連携しなくていいしそもそも全てのコマを動かす必要もないやろ
あれだけのコマあったらむしろいくつかは待ち、釣り用にしたらいいだけだと思う

693: 名無しのボーダー隊員さん
>>690
その、釣りようとかに場所を配置するにもある程度操作しないといけないわけで
そして、勝敗の結果はユニットの数で決まるから、
少ない数で相手を上回れるとならない限り、
一体でも倒された後に逃げ回られたら勝ち目なしってなるよ

686: 名無しのボーダー隊員さん
14体くらいなら思考は間に合うと思うが操作がよくわからんからどう描かれるかなぁ
no title