196: 名無しのボーダー隊員さん
昔のゲームにありがちな
マップ端まで行くと反対側にワープできるとか
通常ランク戦はベイルアウトしちゃうから近寄らないと思うし
no title

202: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シミュのトリガーにもベイルアウト機能がついててオペがいじったらそれ外せるとかないかな
ベイルアウトがトリオンをかなり食ってるって、修レベルのトリ貧じゃなかったら話題に出なそうだしあんまり知られてなさそう
実際の戦闘でベイルアウト外したらまずいけどシミュならさして困らないし
修ユニットが並以上のトリトンを得たらとりあえずカモと油断させて返り討ちにするくらいの戦略はできそう

226: 名無しのボーダー隊員さん
ユニット増えたしマップは広がるのかな

228: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度は広がるけど人数倍には広がんない程度だと思うな

232: 名無しのボーダー隊員さん
逆にマップ狭くなって待ち戦法が使いにくくなるとか

233: 名無しのボーダー隊員さん
初見殺しはいいけど
相手に真似されないやつじゃないと
初戦の相手がなるほどってなって2戦目に違う相手に同じ手を使うと
それが連鎖して中盤には既に相手が戦法を知ることになる

234: 名無しのボーダー隊員さん
つまり前日に訓練して用意周到に準備しないとできない戦法な
no title

235: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー変更三体までってのが効いてきそう
例えば仮に全員にワープを持たせると機能する戦法とかだと
初期装備の差で真似するのに4、5戦後じゃないと同じ手が使えないとかあるからな

238: 名無しのボーダー隊員さん
>>235
だね
三雲が6ターンめにいきなり全トリオンでメテオラ使う・2名以上それで倒して自分はトリオン切れとか

トリオン切れだけじゃベイルアウトしないみたいだし

240: 名無しのボーダー隊員さん
>>238
戦闘シミュレーションにトリオン切れってあったっけ?

248: 名無しのボーダー隊員さん
>>240
明言はされてないけどステータスにトリトンがある以上、射撃やバックワームなんかは弾数、時間(ターン)制限があるんじゃない?

被弾がどのくらい反映されてるかは未知数だから被弾=lostなのか軽度なら漏出で済むのかは知らんが

237: 名無しのボーダー隊員さん
助っ人が1日目1~3位
2日目4~5位
と来てるから3日目は加古さんや三輪や奈良坂辺りが来るんだろうけど
いろいろ策を練ってたのにタイマーや韋駄天持ってる加古隊の面子がヤバすぎたとかになる可能性もある気が…

256: 名無しのボーダー隊員さん
>>237
逆に加古は助っ人枠に登場しない可能性もあるな
冬島がそうだったし、おそらくスイッチボックスの他にもいくつかの試作トリガーは使用不可能な仕様
no title