774: 名無しのボーダー隊員さん
突撃銃をセミオート化して弾一発当たりのトリオン量を数倍にして威力・弾速に振って力押ししていくのはどうだろうと思ったこともある
サブにフルオートのハウンドが付けられればちょっと距離詰められたときにも対応できそうだし
実際のところ実用性は無さそうだろうか
no title

777: 名無しのボーダー隊員さん
>>774
それが弓場ちゃんだろ
一発の出力を底上げしたならその分だけスタミナも減るしリロードも長くなる

778: 名無しのボーダー隊員さん
>>777
いや、あそこまでピーキーにはしない感じで、射程も切り詰めないかもし必要なら伸ばしてマークスマン的な運用にしたいなと
元がフルオートだから例えば三~五発を一発にまとめるってくらいならリロードもそんなに支障はきたさないと思うんだセミオートの連射なら
トリオン多めでないと辛そうだとは思うけど中距離で精密な射撃をする隊員を見かけなかったんでちょっと考えてみた

780: 名無しのボーダー隊員さん
>>778
弾数を1/3~1/5にしてるなら弓場銃と同等以上にピーキー性能になってると思うぞ
トリオン能力でリロード速度が決定されるだろうからロード時間も3~5倍になると思われ

782: 名無しのボーダー隊員さん
>>780
フルオートだと三発くらいならもともと一瞬で発射される数じゃないかと思うんだ。言うほどリロード速度で困ったりしないんじゃないか
四巻で嵐山の視界に映ってた数字が残弾数なら1/3しても90発くらいは撃てる計算だしトリオン強者ならもうちょっと撃てるはず

804: 名無しのボーダー隊員さん
>>778
たぶんスナイパーライフル開発する前は東さんがそんな感じでマークスマンライフルにしてたと想像してる

818: 名無しのボーダー隊員さん
>>804
そうやって長距離射撃の有効性を確認してたんじゃないかみたいな想像、私は好きです

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇   〇   
俺が考えた「弾数を削って一発当たりの性能を増す」って上の丸三つを下の丸一つに凝縮するという感じなんだよな
トリガー銃が現実のアサルトライフルと同じ装弾数30発だとしても1マガジンで10発は撃てると思うのだが
そして1マガジンあたりの消費トリオン量に差は無いのでリロードが特別遅いとかも考えてないが何かおかしいだろうか
no title

820: 名無しのボーダー隊員さん
>>818
その場合4倍凝縮だけど1発のリロードにかかる時間が4倍になる
というかガンナーのリロードてマガジン単位じゃなく1発単位だと思う
弓場銃と散弾銃以外はリロード時間に関して特に言及されたことがないから最大100発200発入るようにしてリロードの隙無くしてるんだろうな

821: 名無しのボーダー隊員さん
>>818
別におかしくはないと思うな
射撃回数を犠牲にする代わりに確実に狙った場所にダメージを与える技術が備わっているみたいなキャラ付けするなら
まあいても別にいいんでない?

話が噛み合っていないのは「再装填の解釈が人によって異なるから」だと思うな
キミのように「再装填は弾倉単位」を主張する人と>>820のように「再装填は弾丸1発単位」を主張する人がいるからねぇ
ちなみに自分はキミと同じ「弾倉単位派」だな

822: 名無しのボーダー隊員さん
>>820
リロード方式については諸説あって結論出ないけど、俺の考えた銃は実戦で大幅に支障が出るほどピーキーではないと思うのよね
セミオートにすれば自然と連射速度が下がるから一発当たりのリロード時間が増えても総合的にはそんなに差は出ないはず
実質的にはフルオートから三点バースト撃ちに変えたのと同じような状態になると思う

>>821
俺は実は弾倉派やキューブ一個単位で補給派じゃなく>>820と同じような一発単位でじわじわトリオンが吸い上げられる派閥なんだ
ただこのスレだと弾倉派の人の方が多い印象があったので変なところで揉めたくなくて弾倉で例えた。紛らわしくてごめんよ
でもやっぱり特別おかしな考えではないよな?

824: 名無しのボーダー隊員さん
>>822
おっとこれは失礼した
まあ再装填ネタに限らず「公式で明記されるまではアレヤコレヤで議論するのはアリ派」なので別に謝らんでもええですがな

775: 名無しのボーダー隊員さん
せこせこ武器使ってないで男なら拳で戦えよ
拳と拳の熱いぶつかり合いが最高だろ

776: 名無しのボーダー隊員さん
そういやマシンピストル型持ってる奴いないな
no title