783: 名無しのボーダー隊員さん
リロードが必要になるのって物理的な要因じゃなく単純に弾の消費に対して補充スピードが追いつかないからでは?
消費3倍にしたなら普通にリロード時間が3倍になるかリロード回数が3倍になるかのどっちかでしょ
トリオン量が標準の3倍はあるトリオン富豪なら問題ないだろうけど
no title

784: 名無しのボーダー隊員さん
>>783
だからフルオートの連射速度を考えると3発くらいなら発射するのもリロードするのも元々ごくわずかな時間なのではって話なんだけども
突撃銃って本来、一度に10発20発と撃つような武器だろうし3発のリロードでつっかえてたら困ると思うが

789: 名無しのボーダー隊員さん
>>784
だから突撃銃は少ない装弾数でつっかえないように1発の消費が軽いんでしょ
消費重くすれば弓場みたいに少ない装弾数でもリロードがモタつく
そもそも3発だけで毎度リロードしてたら標準の突撃銃より倒すのに返って時間かかると思うね

785: 名無しのボーダー隊員さん
通常ガンナーが弓場と違って相手シールドを中々割れない理由が
①単位時間あたりの威力が低過ぎる
②弾が外れる

①の場合は弾数減らして威力を上げるのは普通にアリ、低威力な弾でじっくり削るのはアホ
②の場合は弾数そのまま射程減らして威力や弾速上げる方が良い、下手くそが射程の無駄遣いしてるだけ

③弓場銃だけ1リロードあたりに使えるトリオン量が多い
この場合は分からん

786: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ、隙ほぼなしで性能だけアップなんて美味しい話そう無いやろ
三輪ちゃんの謎カートリッジとか弓場ちゃんがホルスターに突っ込む動作みたいな隙が必要になると思うで

787: 名無しのボーダー隊員さん
嵐山の視界に映ったのが弾倉内の弾数なら、ぶっちゃけ多過ぎだから減らしていいだろって感じだが
そうではなくて実際の弾数が20~30発程度だったら、削るデメリットもデカいから微妙

788: 名無しのボーダー隊員さん
NO1の里見が銃版二宮っぽいから合成弾の出水は無理にしてもトラップで
ファントムしたり鳥籠使ったりすればシールドも割れるんじゃね?
no title

790: 名無しのボーダー隊員さん
片手でどうやってリロードするの?

800: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
トリオンの銃は大体オートリロード
手動だったのは三輪の鉛弾くらいじゃね

791: 名無しのボーダー隊員さん
弾数の概念は弓場さんの時に出た
片腕リロードについては、腕がない時の犬飼が普通に戦ってたんで支障があるとは思えない

そもそもガンナーってシューターの亜種で、普通の銃の概念は要らんのでは
トリオンを供給すれば弾丸が作れるだろうに、なんで実銃と同じようにリロードの概念を入れなきゃならんのだという話になる

792: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃわざわざ銃を作ってその中から発射する変な仕組みにしてるからそういう妄想されるんだろ
トリオンだから~で済むなら銃すら要らないじゃんって話になる

793: 名無しのボーダー隊員さん
里見の説明からすると、決められた手順でトリオンの弾丸を発射するには銃の方が都合が良いから、みたいなことらしいな
別に実銃の不便なとこまで継承する必要はない

銃型トリガーを具現化して分解整備してる描写なんて無いし、当然リロードも描写なし
描写がないものは存在しないで良いと思うよ

795: 名無しのボーダー隊員さん
no title

no title


それっぽくはするけど
弓場のリボルバー型とか
ゾエのリボルバー型っぽいグレネードとかのリロードは謎

805: 名無しのボーダー隊員さん
>>795
謎も何も別に弾倉っぽい形状に意味は無いやろ、三輪の鉛弾改以外は
トリオンは使用者から充填されるんだから
リロードっていうか、単なるエネルギー充填時間でしかない

銃の形してる意味無いやろって意見出てるけど、別に形に意味は無いんだよ
元々はシューターなんだから
攻撃に指向性を持たせる事とそれを使用者がイメージしやすい形が銃っていう既存の武器の形なだけ
no title