799: 名無しのボーダー隊員さん
銃は射手キューブ1つ分を自動で分割して撃つイメージ
弓場銃は6分割、突撃銃は32分割、キューブ1つ分を撃ち尽くすと間ができる
というのを考えたことはあるが、根拠になる描写はないな
弓場銃を連続して撃ち続けるのは無理ぽいけど
no title

814: 名無しのボーダー隊員さん
>>799
トリオン7シューターが6分割で撃っても弓場と同じ性能にならなそう
弓場はキューブを出せる回数の方でも弾数削ってるんだろう

試合でバカバカフルアタしてるところを見るとそれでも200発くらいありそう

825: 名無しのボーダー隊員さん
>>814
6分割(予想)かつ射程削ってるからね、銃は射程ボーナスもあるし
6分割する射手は二宮だけってのもあって、なんとも言えない話ではあるが

829: 名無しのボーダー隊員さん
>>825
というか二宮の6分割でようやく弓場銃くらいの火力になってる(遊真の集中シールドで2発防いでる)から他のシューターにはまず無理だと思う

801: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾(改)だけは弾倉式だけど
トリオン銃には実銃の弾倉や装填-発射-廃莢の機構は必要ないよね

802: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンを推進力にして跳ばしてるらしいけどどうやって推進力に変えてるのかはよく分かんないよなあれ
ちっちゃいグラホでも仕込んでんの?

803: 名無しのボーダー隊員さん
射手が弾丸を放つのに
トリオンキューブ出す→分割数、威力、弾速などのパラメータ設定→発射
それが銃手だと
銃を構える→引き金を引くで済むんだから銃すら要らんにはならん
no title

809: 名無しのボーダー隊員さん
銃身についたスイッチをパチンしてるのは三点バーストとの切り替えだっけ?
来馬がナス戦でやってたやつとか
確かどこかのQAで回答あったよね

826: 名無しのボーダー隊員さん
射手がトリオンキューブを出すのが銃手のリロードに当たるんじゃないかと思う
那須がやってる自分の周りに小型キューブを展開してるタイプだと一発撃って一発補充みたいにも出来るから銃手も銃のタイプによっては可能なんでは無いだろうか

827: 名無しのボーダー隊員さん
>>826
>一発撃って一発補充みたいにも出来る

出来るか?
あれ、64分割をくるくるさせて3、4発づつ撃ってるだけだろ

828: 名無しのボーダー隊員さん
射手はキューブの大きさを自由に設定できないので>>827が正しい
加古のハウンド改はキューブではなくボールからモチのように弾丸が生成される感じで
その数もバラバラだから1発ずつも可能に見えるけど

830: 名無しのボーダー隊員さん
威力+弾速+射程=トリオン量/n分割
トリオン量は隊員ごとに固定値。分割数を変えるか弾速を犠牲にするかしかないからね。ガンナーは弾速と射程に*1.2が増える。

831: 名無しのボーダー隊員さん
銃のサイズも関係ありそうよね
no title