931: 名無しのボーダー隊員さん
木虎1年前の1月入隊、2月開始のランク戦でデビュー、その期に嵐山隊A昇格はあり得るスケジュール
嵐時佐3人時代でもB上位にいて不思議はないし

加古隊のA昇格と黒江加入の時系列はちょっと気になるところ
no title

933: 名無しのボーダー隊員さん
>>931
二宮隊、加古隊、三輪隊は既にA級で
唯我みたいにA級加古隊に黒江が入っただけでは

936: 名無しのボーダー隊員さん
>>933
黒江がいないと戦闘員加古しかいないからそれでA級は全力でまあまあだな

932: 名無しのボーダー隊員さん
てか黒江もやべえ 一年以内は確定やから3期前に嵐山隊と同時にA級入り?
草壁化してA級入り嵐山隊加古隊で一気に入ったんかね

937: 名無しのボーダー隊員さん
黒江緑川はヌクヌク組みでA級即入りか
で緑川は草壁の隊長乗っ取りを見てるから緑川は離れる択なかった

940: 名無しのボーダー隊員さん
B級隊員を1人A級部隊に加えても部隊はA級のまま、ということは
野良B級を拾ってしばらく行動を共にしてリリースすると野良A級爆誕という錬金術が可能ということだな
作品外(ずっと未来のはなしとか)で悪用するやつ出て来そう

941: 名無しのボーダー隊員さん
木虎で思ったけどスコピに回転機能付けるって何の利点があるんだ?
そもそもスコピの変形機能と変形スピードなら改造なんてしなくてもある一点を支点に回転させるのは十分に可能なはずなんだがな
no title

942: 名無しのボーダー隊員さん
>>941
以前のスレのどこかで低トリオンによる威力の低さを回転の勢いで補ってるんじゃないかって考察があったような

943: 名無しのボーダー隊員さん
分からん
いちおう回転させて弾丸をはじくディフェンスロッド説をいう人もいる
シールドよりは固いはず できるかは知らん

944: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマの回転スコピが二宮シールドに刺さったのと同じで黄金の回転のエネルギーが

945: 名無しのボーダー隊員さん
ラービット戦で装甲硬すぎスコピで削るかってモノローグ入ってるから木虎の回転スコピは威力がガッツリ上がるんだと思う
遊真の手裏剣投げがやたら威力上がってたしな
高機動ガンナーのスタイルを崩さずスロット消費を抑えた上で火力を補うためのスコピ改造なんだろう

946: 名無しのボーダー隊員さん
なるほど攻防両面での瞬間出力を強化できるかもしれんのか
ただA級改造なら代わりにどっかしらの性能を犠牲にしてるっぽいんだよな
燃費や出力は下げない方向なら回転以外の変形機能そのものとかかね

949: 名無しのボーダー隊員さん
>>946
足スコーピオンしてるから変形はできる
受けない前提で強度削るのもありだと思う
no title

952: 名無しのボーダー隊員さん
>>949
木虎は実はスコーピオンを「出してる最中の」変形は今までやった事ないよ
形を変えて出すためにトリオン消費して再生成するか一旦体にしまうプロセス挟む必要があるのかもしれんよ

954: 名無しのボーダー隊員さん
>>952
なるほど納得
そういえば大規模侵攻で足スコピせず杖にしてたな

948: 名無しのボーダー隊員さん
スピンオフでトリガー開発陣の話も見てみたいな
no title