708: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シミュの戦略は全員逃げ待ちで守りに徹すればあのマップと行動数では理論上絶対味方落ちないとかなのかもな
相手も倒せないけど引き分け生存点狙いが量産できるとか
相手も倒せないけど引き分け生存点狙いが量産できるとか
713: 名無しのボーダー隊員さん
714: 名無しのボーダー隊員さん
715: 名無しのボーダー隊員さん
717: 名無しのボーダー隊員さん
718: 名無しのボーダー隊員さん
719: 名無しのボーダー隊員さん
少人数化路線で水上に勝てる見込みなしなのと、駒の扱いに関しては想像の範囲が大きすぎて、怪しいとは思うのは同意だが推論としての評定は低いかな。
720: 名無しのボーダー隊員さん
水上自身に勝つという意味ではなく総合成績で勝てる見込みがないと3日目のネタ殺しに集中する意味が薄れる
721: 名無しのボーダー隊員さん
シュミレーション編の第二章盛り上がってきました!
725: 名無しのボーダー隊員さん
初日についての考察は、各個人がランク戦経験値で駒を動かし、連携がうまくいかない、などで結果としてフォローに回った虎太郎や王子がキーマンになったのではないかな。
浮いた駒を狙われたときに撤退を補助できるのも射程のある武器と高い行動力、というのはあるかもしれない。
全体の作戦図が大事になってきそうな気はしてる。
浮いた駒を狙われたときに撤退を補助できるのも射程のある武器と高い行動力、というのはあるかもしれない。
全体の作戦図が大事になってきそうな気はしてる。
726: 名無しのボーダー隊員さん

隠岐3を香取のトリガー構成にして
香取が操作するとか
ユニットシャッフルに漫画的にはプラスアルファが欲しいな
修に香取3を操作させるという香取の機嫌が一番悪くなるが
僕が1番香取を扱えるんだ!パターンが漫画的には面白いか?
728: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
エース機の香取が思ったよりスポットされてないのも気になる。
比較的盤面を読めている描写(「これ、うまくいってるの?」「ふーん」)の香取がキーマンになる可能性もある。
エース機の香取が思ったよりスポットされてないのも気になる。
比較的盤面を読めている描写(「これ、うまくいってるの?」「ふーん」)の香取がキーマンになる可能性もある。
731: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
ユニットの香取は
遊真が弾も使える感じで修は動かせる
それが×3と考えると
修は頼もしいだろうな
ユニットの香取は
遊真が弾も使える感じで修は動かせる
それが×3と考えると
修は頼もしいだろうな
コメント
コメント一覧 (2)
alalda2001a
が
しました
引き分け狙いが増えると逃げ回る駒を狙う為に攻める側の駒が分散する
分散した駒を罠にはめて勝利する
2日目に塩試合が増えて3日目にそれを利用するってのはご都合展開かな
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます