128: 名無しのボーダー隊員さん
誰も考えてないっぽいけど、大規模侵攻のやつで1番ヤバイのってボーダーが連れていかれることじゃなくて、そのボーダーが持ってるトリガーを奪われることだよな?
たぬきさんの頑張りが水の泡やでぇ
no title

129: 名無しのボーダー隊員さん
>>128
否定はできないけど近界民のユーマ曰くあちらの世界はトリオンがメインだから、ボーダーのトリガーに関しては二の次くらいの感覚なんじゃないかな
というかボーダー隊員を捕獲すれば一緒にトリガーも手に入るしね

むしろボーダーにとってハイリスクハイリターンになるけど
むこうのトリガー使いを捕獲したいという思惑が城戸派にはありそうかも
遠征の目的のひとつにむこうのトリガーの入手があるくらいだし

134: 名無しのボーダー隊員さん
なんでボーダ製のトリオン兵がいないんだろう。
作ってたらだいぶん助かると思うんだが。

135: 名無しのボーダー隊員さん
市民の目がありますので

137: 名無しのボーダー隊員さん
一般市民にとってはトリオン兵=ネイバーなんだから
ボーダーが使ってたらどういうことだよオイになるからダメなんじゃね

138: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーもトリオン兵を使えばいいのにって人は、ポケモンみたいなモンスター育成系とか好きそう

140: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーは無機質で怖いトリオン兵から市民を守る正義の味方
でなくては困る人たちが
どっちも似たようなものだと思われたら志願者が減るかもしれんし
スポンサーも
no title

141: 名無しのボーダー隊員さん
そうだろうけど、遠征艇みたいなデザインなら誤魔化せると思うんだ。

144: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
そんなに気を遣ってデザインしても、コントロールはどうするよ
AIは育成・構築に手間かかるし、遠隔操作するなら本人が自分で戦った方が早いし

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>144
慎重に敵に向けて孵化させます
後は自動です、視界内に動くものがなくなるか、自身が破壊されるまで、暴れ続けます
注意:決して人に向けて孵化させないで下さい

159: 名無しのボーダー隊員さん
>>151
世間ではそれは失敗作と呼ぶのではw

145: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
遠征艇のデザインってゴツいトリオン兵そのものだしそういう意味では尚更ダメだろ
やるならレプリカ先生のような親しみやすいデザインの方がいいんじゃないだろうか

146: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
つまり、ガンダムだと
no title

148: 名無しのボーダー隊員さん
はっ 雷神丸をモデルにしたゆるキャラ風トリオン兵か!(`・ω・´)

149: 名無しのボーダー隊員さん
多目的型トリオン兵(見た目の愛らしさも機能の内)

150: 名無しのボーダー隊員さん
あ リリエンタール風でもいいな(´・ω・`)
no title