701: 名無しのボーダー隊員さん
そういえば固定シールドって、普通のシールドで出るの?
木虎も使っていたな
no title

702: 名無しのボーダー隊員さん
>>701
BBF Q136 
普通のシールドを「固定モード」で使ったものです。
生やしたも場所から動かせないかわりに、耐久性がアップします

703: 名無しのボーダー隊員さん
>>701
どっちもただのシールド
動かせるのは耐久下がるってだけで、位置固定する方が硬い設定
一点読み出来るのなら固定の方が安心

705: 名無しのボーダー隊員さん
瓦礫にちっちゃい固定シールド生やしたらくっそ硬いのできるのかな

723: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ千佳は試合開始直後から固定シールド張り続ければ試合終了まで無敵では?

740: 名無しのボーダー隊員さん
>>723
車当てて場外に押し出せば強制ベイルアウトはさせられる

741: 名無しのボーダー隊員さん
>>740
アストロノーカみたい
no title

743: 名無しのボーダー隊員さん
固定シールドは物理的な遮断現象が生じてるっぽいわ
千佳がシールドに手を張って踏ん張ってるだろ

744: 名無しのボーダー隊員さん
イマイチ固定シールドの定義がわからん
自分が動いても追従せずにそのまま空間に固定されてるのが固定シールドかと思ってたんだが
爆風で吹っ飛んだチカと一緒に下まで落ちてるから違うのかと思ってた

823: 名無しのボーダー隊員さん
>>744
床の一部と一緒に固定シールド内に入って落下してたから床から生えてた、その床が落下してるから一緒に落ちたってことなんやろなと漠然と思ってた
しかしそうなるとチカがUMAに固定シールドを生やしたらUMAが持ち運べちゃうじゃん!という矛盾が…
空間固定じゃないとおかしくね?と

835: 名無しのボーダー隊員さん
>>823
固定シールドは自分からの出現位置を固定して出してるんじゃね?

879: 名無しのボーダー隊員さん
>>835
それじゃチカが固定シールド貼ったまま移動できちゃうけど…

746: 名無しのボーダー隊員さん
空間固定じゃなくて何かに生やすのが固定シールド
生やすわけだからエスクード同様に物理判定アリの方が自然だが現在は不明

747: 名無しのボーダー隊員さん
>>746
なるほど
no title