73: 名無しのボーダー隊員さん
きくっち-カイの絡みは不穏といえば不穏でも
きくっちが致命的に崩れる感じはあまりしないのよね
ゾエはもちろんトノも精神的にめちゃ安定してて、頭脳労働系は華さんに振れるし
きくっちが致命的に崩れる感じはあまりしないのよね
ゾエはもちろんトノも精神的にめちゃ安定してて、頭脳労働系は華さんに振れるし
75: 名無しのボーダー隊員さん
特別課題の配点を気にしていた菊地原がシミュ3日目の得点を諦めるわけないし
何か3日目に勝ち星を稼ぐ作戦があるのだろう
しかもその作戦は華も了承する、代案を提示できてないくらいの良案
何か3日目に勝ち星を稼ぐ作戦があるのだろう
しかもその作戦は華も了承する、代案を提示できてないくらいの良案
82: 名無しのボーダー隊員さん
>>75
「もうこれでいいんだよ」って言ってから2日目戦闘で戦術変わらずだから全部あれで通すんじゃない?
諏訪隊も先読みとスキル連携が上手くいって三体差で勝てたって感じだから割と運だし
「もうこれでいいんだよ」って言ってから2日目戦闘で戦術変わらずだから全部あれで通すんじゃない?
諏訪隊も先読みとスキル連携が上手くいって三体差で勝てたって感じだから割と運だし
88: 名無しのボーダー隊員さん
>>82
そう思う
同じ戦術で通すというのが作戦なんだろう
3日目のユニット数などの状況を予測し、その状況に最適なのが今の戦術であるなら
2日目だけ別の戦術を試すよりは3日間統一して同じ戦術の経験値を稼ぐという判断も頷ける
全ては3日目の為に
そう思う
同じ戦術で通すというのが作戦なんだろう
3日目のユニット数などの状況を予測し、その状況に最適なのが今の戦術であるなら
2日目だけ別の戦術を試すよりは3日間統一して同じ戦術の経験値を稼ぐという判断も頷ける
全ては3日目の為に
83: 名無しのボーダー隊員さん
というより北添隊はあれ以上の連携ができないからな気はする
共通課題分担課題は賢さ勝負
戦闘シミュはユニットの性能
特別課題の件から適切な役割分担をする
この3点からするとA級初日の成績予想とも合致するし、評価における順位そのものの影響が多大とは思えない
共通課題分担課題は賢さ勝負
戦闘シミュはユニットの性能
特別課題の件から適切な役割分担をする
この3点からするとA級初日の成績予想とも合致するし、評価における順位そのものの影響が多大とは思えない
84: 名無しのボーダー隊員さん
前スレで成長枠云々の話があるが、数ヶ月で遠征する手前、今交渉の苦手な人間が遠征までに大きく改善するというのは考えにくいし、修が唯一遠征に選ばれる可能性があるポイントは数字以外のところしかない
閉鎖環境で測れる表と裏の意図は個人選抜(幹部候補含め)する目的や意図がそのまま裏と表で別れているからだろ
閉鎖環境で測れる表と裏の意図は個人選抜(幹部候補含め)する目的や意図がそのまま裏と表で別れているからだろ
85: 名無しのボーダー隊員さん
いきなり覚醒する漫画じゃないから他の隊員みればみるほど修が凡人にみえてしまうという
87: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さんのほうが古寺より一枚上手なような描写だけど、
実際古寺隊と諏訪隊の隊長だけ交換したとしてどういった順位になるか
実際古寺隊と諏訪隊の隊長だけ交換したとしてどういった順位になるか
101: 名無しのボーダー隊員さん
>>87
古寺じゃ香取捌けないでしょ。後遠征狙ってる修がいるから単純に1位狙うって
シンプルなプランにもしにくいしもしくは修にあえて見せ場やらないと思う。
諏訪さんは古寺ほど学力ないから今の2位にはなってないかもしれないけどうまく纏めて
ると思う。曲者いないし。1枚上手どころかキャリアが違いすぎてまだ比べるレベルじゃないような
古寺じゃ香取捌けないでしょ。後遠征狙ってる修がいるから単純に1位狙うって
シンプルなプランにもしにくいしもしくは修にあえて見せ場やらないと思う。
諏訪さんは古寺ほど学力ないから今の2位にはなってないかもしれないけどうまく纏めて
ると思う。曲者いないし。1枚上手どころかキャリアが違いすぎてまだ比べるレベルじゃないような
115: 名無しのボーダー隊員さん
>>101
香取がさばけないだけでなく修も活かせないと思う
古寺は漆間を「協調性がない」と言っているようにクセの強いキャラは苦手なんじゃないかな
香取がさばけないだけでなく修も活かせないと思う
古寺は漆間を「協調性がない」と言っているようにクセの強いキャラは苦手なんじゃないかな
118: 名無しのボーダー隊員さん
>>115
今回の古寺の交渉ベタNo.2を見る限り
単に独立心旺盛なのを丸め込めず手を焼くだけで
協調性ない呼ばわりしてる気がしてきた
今回の古寺の交渉ベタNo.2を見る限り
単に独立心旺盛なのを丸め込めず手を焼くだけで
協調性ない呼ばわりしてる気がしてきた
90: 名無しのボーダー隊員さん
コメント
コメント一覧 (3)
1日目2日目と同じ爆撃戦術でも3日目の方が敵を倒しやすく、うまいこと2体差がついたらあとはガン逃げで勝ちってことなんだろう。
alalda2001a
が
しました
もうお前らとは1秒も口ききたくないみたいな閉鎖環境イベントは起こらなそうだよね
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます