570: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけトリオンが多いなら射程ボーナスがなくても元から射程を長めに取れるからガンナーをやるメリットほとんどないよな
置き弾や合成弾や状況に合わせた調整ができないデメリットの方がデカイ
置き弾や合成弾や状況に合わせた調整ができないデメリットの方がデカイ
572: 名無しのボーダー隊員さん
>>570
ガンナーはそういう調整するためにまた別の銃入れたり近接武器入れてARになったりするからね
ガンナーはそういう調整するためにまた別の銃入れたり近接武器入れてARになったりするからね
571: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン強者同士でも距離をとっての削り合いはガンナーの方が有利なのは変わらない
むしろ標準より差が大きくなるからその傾向は強くなるはず
むしろ標準より差が大きくなるからその傾向は強くなるはず
573: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘スタイルにもよるけど里見が言うように直感的に扱えるのが強みだし動けるやつの方が銃手向いてそう
574: 名無しのボーダー隊員さん
漆間さんのガンナーテクに震えて眠れ
る日は果たしてくるのか
る日は果たしてくるのか
575: 名無しのボーダー隊員さん
そういやグラスホッパーで弾を相殺できるようだけど爆発前のメテオラとかアイビスとかでも消せるんだろうか?
割ととんでもない性能してるなグラスホッパー…
割ととんでもない性能してるなグラスホッパー…
627: 名無しのボーダー隊員さん
>>575
というかあれで鉛玉防げるんじゃね?
というかあれで鉛玉防げるんじゃね?
671: 名無しのボーダー隊員さん
>>627
鉛は非実体を突き抜けるらしいので
トリガーの特性として反応しないのでは
鉛は非実体を突き抜けるらしいので
トリガーの特性として反応しないのでは
637: 名無しのボーダー隊員さん
>>575
多分、そういう変に便利な意味では言ってないと思うけど…
実際にどういう仕様かは猫に聞くしかないが
多分、そういう変に便利な意味では言ってないと思うけど…
実際にどういう仕様かは猫に聞くしかないが
638: 名無しのボーダー隊員さん
>>575
消せそう
まだ玉狛第二は知らん情報だし
グラホを壁のように並べれば圧倒的スナイパー泣かせになる情報だけど
消せそう
まだ玉狛第二は知らん情報だし
グラホを壁のように並べれば圧倒的スナイパー泣かせになる情報だけど
576: 名無しのボーダー隊員さん
オサムはトリオン少ないからあえてシューターって言われてるし
シューターみたいな柔軟性がない代わりにガンナーは反射で撃てるって言われてるから
本人の性質でどっちが上ってもんでもないと思うけど
シューターみたいな柔軟性がない代わりにガンナーは反射で撃てるって言われてるから
本人の性質でどっちが上ってもんでもないと思うけど
577: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーかシューターかどちらか選ぶとき師匠いない人とか合わないまま使ってる人いそう
579: 名無しのボーダー隊員さん
どれが自分に合ってるかなんて使い込んでみないとわからない部分も多いのに
C級だと一種類しか武器登録できないからなぁ
とりあえずで使っててBに上がった場合そのままの人もいないとは言い切れん
C級だと一種類しか武器登録できないからなぁ
とりあえずで使っててBに上がった場合そのままの人もいないとは言い切れん
コメント
コメント一覧 (12)
一発確定防御なんて出来るわけないだろ。できるならシールドに反映されていて然るべき。
相殺には同価値分を互いに殺ぐという意味がある。というか大概はこれ。必ず1対1なんて、結果的にそうなっていたとしても、仕組み上なっているわけではない。
蔵っちの解説はあくまで弾でグラホ壊せるであって、グラホで弾防げるなんて言ってない。拡大解釈。
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
同じトリオン消費量・配分なら常にガンナーの方が射程が長い。
仕組み上連射速度は常にガンナーの方が速い。
頭弱くて常に同じ配分しか使わないならガンナーの方が良い。
賢くて冷静ならシューター、バカでパニクるならガンナー。
選ぶ理由はトリオン量じゃねーんだ。
alalda2001a
が
しました
トリオン7の那須さんと同じ射程なので
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
①同じ射程の弾を撃ちたい場合、ボーナス分のトリオンを弾速と威力に割り振れる分優位をとれる
②同様に同じ威力、弾速の弾でも射程に優位
③銃手、射手で撃ち合い始める場合射程が長くなりやすく、更に引金引けばすぐ撃てる銃手の方が先手を取れる
てことだからな。「同じトリオン量の射手と比較して」とは書いたが、銃手同士でもトリオンに差があれば①②の差は生まれるから、チューニングと戦法次第とはいえトリオンの差が強さに直結するのは確か。射手の場合はこの20%分が無いからトリオンの差が出ても銃手ほど深刻じゃ無いんだよな。
alalda2001a
が
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中距離で直線的な圧力と自由な変化球と両方を利用できるけど
メリットに乏しかったりする?
alalda2001a
が
しました
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