559: 名無しのボーダー隊員さん
いやオフ狐月は攻撃力が0になってるからダメージ無くて当たり前
0に何かけても0ってだけ
トリオンによる武装にも実体非実体があり
実体化してる武器には物理法則が働いてるって方が自然だわ
レイガストがスラスターで威力上がるようなもん
no title

562: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
なんで掛け算なんだよw

560: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターパンチした時ヒュースの顔砕いてたけど拳は無事だったし物理法則働いてるか微妙な気がする

563: 名無しのボーダー隊員さん
オフ弧月って攻撃力0って記述だっけ?
切れ味0って表現じゃなかったか

567: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力があるトリオンの物体に限って、
威力を上げるパラメーターとして
通常の物理現象(速度)が存在する
ってことでいいんじゃない?

つまり攻撃力の無いトリオンの物体は
どんだけ速度が上がろうと関係ない。よって、

トリオン物体の威力×速度=威力

これならトリオン物体の威力が0なら
速度がどれだけ上がろうと威力は無いから矛盾はない気がする
気になったら誰か指摘とかヨロ

568: 名無しのボーダー隊員さん
物質化してたらオフにしてようが普通の棒だし車と同じ速度で歩いてるユーマにぶつけたらヒビぐらい入るんじゃないのか
というかエスクードで人がブッ飛ぶ時点で威力がないという考え方は無駄に難しく考えすぎな気が

570: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
自動車でユーマにヒビ入ったのはユーマの黒トリのノーマルボディだからでしょ
だから普通なら傷はつかないシチュエーションだった
それにユーマは自動再生してたし

威力って言葉の定義だけど、ワートリの場合は
「トリオン体に損傷を与えられる衝撃」でいいと思うよ
だからトリオン体をぶっ飛ばせても傷つけられないので
エスクードに威力は無い、という解釈
no title

571: 名無しのボーダー隊員さん
日常遊真のトリオン体はトリオン外でのダメージも受ければ回復機能まである特殊なものだよ
エスクードは今のところあれで挟まれたりぶっ飛ばされたりしてもダメージそのもの(ヒビとか)が入った様子はないね

572: 名無しのボーダー隊員さん
物質化しててもしてなくても攻撃力があればトリオン体にダメージ与えられるからなー

そして弾丸トリガーは速度と威力に関係なさそうだし

576: 名無しのボーダー隊員さん
>>572
弾トリガーはそもそも実体がないらしいし
物質化トリオンと弾丸トリガーでは
そもそも威力を出すための方程式が異なるってことか

573: 名無しのボーダー隊員さん
コンクリブロックぶつけても仰け反るぐらいの衝撃を与えられるからな
トリオン体の破壊効果が無いというだけで
接触面に破壊効果さえ持たせれば速度や重量もダメージに加算できるだろ

574: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘体に運動エネルギーはダメージにならないないしごくごく小さいが、ユーマのトリオン体には小さくないダメージがある
式にするならトリオン体ごとの「対衝撃係数」みたいなの入れた方が描写通りになるんじゃね?

577: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマのトリオン体は半分生身みたいなもんだろ
戦闘体と違って解除しなくても再生するしな
no title

578: 名無しのボーダー隊員さん
「弾」の攻撃力の扱いとか割と曖昧っぽいし運動エネルギー的なものの影響は分かりにくいね

592: 名無しのボーダー隊員さん
>>578
トリオン弾は質量0と考えれば速度を上げても威力が変わらないことをうまく説明できそう

594: 名無しのボーダー隊員さん
>>592
レーザーみたいなもんかな
攻撃力=熱量とか

596: 名無しのボーダー隊員さん
>>592>>594
そのへんもやはり>>580この式が当てはまるのではないかなと

580: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力×(重さ×速さ+1)=威力、破壊力
no title