899: 名無しのボーダー隊員さん
船狙われたらヤバいけどベイルアウト圏内で隊員死ぬレベルで追い詰められるってもう1人2人どころか全滅一歩手前の逆境だしな
遠征編の生き死に周りで期待してるのはユーマにユーゴみたいに他人の為に笑って死ねるようになって欲しいかな
勿論その上で生存して欲しいけど
no title

900: 名無しのボーダー隊員さん
遠征艇のベイルアウト圏外で負けたら死ぬかもな
トリオン兵とか生身でも容赦なさそうだし

910: 名無しのボーダー隊員さん
>>900
あとベイルアウト使える国があるならベイルアウト無効化してくる国が出て来てもおかしくないな

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>910
通信技術が当たり前にあるんだから通信妨害も起こるしトリオン体への変身妨害も出てくるな()

913: 名無しのボーダー隊員さん
>>910ボーダー基地にはベイルアウト用ダクトがあるからある程度物理的なモノなんだよな
帰還を阻む壁みたいなものがあるなら防げるかも?
あとトリオン障壁でゲートを防げるからネイバー製ベイルアウトなら帰還も防げるか

914: 名無しのボーダー隊員さん
>>910
ボーダーのベイルアウトは電波使ってるから近界には誘導通信を妨害できる技術は無いな

ただ、跳ぶ仕組みそのものの方を妨害できる可能性はあるけど、あれもどういう仕組みかよくわからんくはある
なにげにトリオン体の生き埋め防止機能の座標だけ設定してるみたいな感じなんだろうか?

911: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト対策は初っ端から最新かつ高コストなトリオン兵のラービットと黒鳥のアレクトールが描かれてるからなあ
そんな気軽には出てこないと思う
no title

918: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもリスク考えたら戦闘以外でもベイルアウト圏から出たらいかん

919: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘に繋がる行動するべきじゃないって話だろ
極論アフト以外の国ではこっそり停泊して船離れずにトリオン溜まったら次行けばいいんだから欲張って二兎追って誰か死なすなんて中々に締まらないじゃん
一番原因作りそうなの玉狛だし

全員が全員そうじゃないんだろうけどシビアな世界観のためにテキトーに何人か死んでおくべきだみたいな空気を遠征でボーダー側死んで欲しい人たちからは感じる
デスゲームのモブ的なものを求めてるというか
本部長辺りに煉獄さんや白ひげみたいな最期を求めるのはまだ分かるんだがなあ

928: 名無しのボーダー隊員さん
>>919誰も死人出てくれなんて言ってないよ
ただ遠征で考えられるリスクを挙げているだけ
取り返しに行った結果犠牲者が増えただけでしたなんてことにならないよう色々と手を尽くしている訳だし
まあわかってるとは思うけど

920: 名無しのボーダー隊員さん
肝心の目的であるアフトに捕虜取り返しに行く事自体が無謀も無謀なのがね
道中でも星に着いたらいきなり艇ごと着陸するのもリスク高いし理想論ばかりも言ってられないだろう

923: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダー本部の方は割と遠征がハードモードだと考えてると思うけど
黒トリに対抗できる戦力レベル求めたり36時間戦闘なんてほぼ詰んでそうな状況の想定してるし

926: 名無しのボーダー隊員さん
>>923
最悪を想定するのとデフォがハードモードなのって全然違くない?
no title