978: 名無しのボーダー隊員さん
ARってタイミングを見極めて適切なトリガーを使う難しい職業なのに最近は剣で飯が食えない底辺アタッカーの逃げ込み口みたいになってる気がする
979: 名無しのボーダー隊員さん
近距離でガンガンやり合う時にキューブ操作で変に思考使いたくないよねって思う
981: 名無しのボーダー隊員さん
レイガスト斬りを使う修は普通のシューターより間合いが近いから大変そう
983: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがそもそもARじゃないからな
985: 名無しのボーダー隊員さん
弧月アタッカーが持つ弾トリガーはキューブと銃の間ぐらいのが欲しいよな
弧月を握ったまま使えて割る手間省いて狙って撃つだけで使えるような
弧月を握ったまま使えて割る手間省いて狙って撃つだけで使えるような
987: 名無しのボーダー隊員さん
>>985
頭部バルカン砲の開発が急がれる
頭部バルカン砲の開発が急がれる
993: 名無しのボーダー隊員さん
>>987
昔読んだガンダムSSにあったガルマの腕時計なんかがいいんじゃなかろうか
昔読んだガンダムSSにあったガルマの腕時計なんかがいいんじゃなかろうか
996: 名無しのボーダー隊員さん
>>987
ガンダムがよりガンダムになるな
ガンダムがよりガンダムになるな
986: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー構成で言うとシンプルな遊真の構成が一番美しいと思う
スコピ スコピ
シールド シールド
ホッパー ホッパー
バッグワーム 空き
スコピ スコピ
シールド シールド
ホッパー ホッパー
バッグワーム 空き
988: 名無しのボーダー隊員さん
孤月使ってるARってほとんどいないのね。三輪くらいしか思い浮かばんかった。
それだけスコーピオンの使い勝手が良いということだろうけど。
それだけスコーピオンの使い勝手が良いということだろうけど。
989: 名無しのボーダー隊員さん
>>988
京介、帯島ァ、柿崎夫妻
京介、帯島ァ、柿崎夫妻
991: 名無しのボーダー隊員さん
孤月使ってるARのほうが多いぞ
烏丸しかり佐伯しかり
烏丸しかり佐伯しかり
995: 名無しのボーダー隊員さん
孤月じゃなくてスコピってのは使いやすさとかもそうだけど枠圧縮ってのもあるのかな
孤月なら旋空入れたくなるけど実質攻撃に実質5枠しか使えないからな
孤月なら旋空入れたくなるけど実質攻撃に実質5枠しか使えないからな
997: 名無しのボーダー隊員さん
とりまるの孤月はガイストのために入れてるだけに見える
999: 名無しのボーダー隊員さん
アサルトライフルとかの銃型トリガーを使うARは、木虎や香取みたいに剣と銃を同時に使うというより、戦況に応じて近距離・中距離を切り替えるスタイルなんだろうな
コメント
コメント一覧 (8)
強いやつに勝てなくてと近中距離に手を伸ばした訳だし
確かにそういう側面もある
alalda2001a
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alalda2001a
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ランク戦にしろ防衛任務にしろチーム単位での作戦が多くて足止めする必要性もあるから耐久性と攻撃力のバランスがいい弧月が安定択になるんでは
万能手面子は作戦による必要性なのか単なる勝率を求めたのかの二択が多そう
帯島ちゃんとか三輪は多分作戦面優先っぽい
alalda2001a
が
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alalda2001a
が
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まぁARの活躍が多くなると銃切り替えての戦闘が出来ないアタッカーwwwとかなるのは否めんだろうけども
alalda2001a
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alalda2001a
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