1: 名無しのボーダー隊員さん

第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦の結果発表をさせていただきます。


最終投票数1千9百2十票!!

今回もたくさんのご投票、本当にありがとうございました!

今回の投票については、一日一回という制約付きで
複数投票が難しかったため、今までとは違った結果が予想されます。

なにはともあれ、あくまでイベントとして、お楽しみいただければ幸いです。

※前回 
★【ワートリ】第五回 好きなキャラクターランキング【今年もありがとうございました】

a11ab18d9463c738bc43327fc81bdc98


2: 名無しのボーダー隊員さん
第10位 太刀川隊 (たちかわ たい)    

42票
Er2oH6MVEAAuEur



3: 名無しのボーダー隊員さん
そいつは俄然、楽しみになった。

ボーダーA級圧倒的強者!!!  みんなダンガーさん率いる太刀川隊が第10位でした!!
 

皆様から寄せられたコメント

・太刀川さんかっこいい!
・A級1位になれる新進気鋭チームまあ一位は堅そう

4: 名無しのボーダー隊員さん
第9 片桐隊 (かたぎり たい)
47票
2-53


5: 名無しのボーダー隊員さん
マジ!?

初期の読み切りの登場人物チームである片桐隊が第9位でした!!

皆様から寄せられたコメント

隊長がボーダーで数少ないポジション詐欺師。

6: 名無しのボーダー隊員さん
第9位 王子隊 (おうじ たい)
47票
lqip


7: 名無しのボーダー隊員さん
今回は「市街地A」でいこうかな

あだ名でおなじみの王子隊長率いる王子隊が片桐隊と同率の第9位でした!!

皆様から寄せられたコメント

蔵内和紀がいるから。

8: 名無しのボーダー隊員さん
第8位 玉狛第一 (たまこま だいいち) 
83票
33215411


9: 名無しのボーダー隊員さん
小南が暴れて、俺たちがフォローする

ボーダー最強部隊の玉狛第一が第8位でした。

皆様から寄せられたコメント

・小南
・強いしキャラ立ってる
・最古参組の中に混じる新人という名の元A級1位所属。
・旧ボーダー組が好きです
・みんな大好きです

10: 名無しのボーダー隊員さん
第7位 二宮隊(にのみや たい)  
84票
lqip (1)

11: 名無しのボーダー隊員さん
選ばれてから言え

怖い人そうに見えて実は面白い人と噂の二宮隊長率いる二宮隊が第7位でした!


皆様から寄せられたコメント

ひゃみさん天然ムーブカモーン
・スゲークールな部隊なのになんかウケるー
かっこいい
・二宮さんのお眼鏡にかなったメンバーたち、いとしい
・ぱっと見スカしたイケメン集団なのに、面白すぎるので


10: 名無しのボーダー隊員さん
第6位 弓場隊(ゆば たい)  
104票
5f8643ae


11: 名無しのボーダー隊員さん
メシはもう予約した

仲間思いで信頼厚くて面白いと評判の弓場隊長率いる弓場隊が第6位でした!


皆様から寄せられたコメント

神田さんがいた弓場たいが見たい
 ・弓場ちゃん頑張ってください
 ・自分にとっては弓場ちゃんがささえがえあるひとかない

12: 名無しのボーダー隊員さん
第5位 玉狛第二(たまこま だいに)
146票
tama


13: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第二に入ってください

通称三雲隊こと今シーズンの台風の目となった玉狛第二が第5位でした!

皆様から寄せられたコメント

メンバー全員が魅力的すぎる
やっぱり最高です!応援しています!
メンバーがやっぱり最高!
やっぱり修の等身大の成長を見るのが好き
主人公チームなのに邪道を突き進む感じが好き

14: 名無しのボーダー隊員さん
第4位 香取隊 (かとり たい)
171票
a7bjkNXuN2tMij2-e1621976081319


15: 名無しのボーダー隊員さん
これが今の香取隊の実力ってこと


大人びたキャラの多いワールドトリガーにおける等身大の10代として人気の香取隊が第4位でした!!


皆様から寄せられたコメント

今年が終わる頃には若村隊に…おれのSEが
今年こそは良いとこ見せてくれ!!
若村がんばれ…

16: 名無しのボーダー隊員さん
第3位 生駒隊 (いこま たい)

200票
81lvOEc4qVL._AC_SL1500_


17: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦、このあとすぐ

遠征選抜試験でも大活躍(!?)の生駒隊長率いる生駒隊が第3位でした!!


皆様から寄せられたコメント

・っぱイコさん!みんながツッコンでいつも楽しい!!
・猫と雨取ちゃんやん~のオッキー好きすぎる!
・おきくん大好き!イコさん最高!
・ナスカレー(IP:182.158.83.205
・生駒隊に入りたいです
・大した作戦立てなくてもB級上位ってヤバない?
・イコさん面白いしマリオ可愛いし嘘つきブロッコリー
・おもろい、かおがいい、あたまいい、


18: 名無しのボーダー隊員さん

第2位 那須隊 (なす たい)

338票
eyecatch



19: 名無しのボーダー隊員さん
今までの一番を獲ろう

ボーダーにふたつしか無いガールズチーム!!!! 茜ちゃん離脱と出穂ちゃん新加入で話題の那須隊が第2位でした!

皆様から寄せられたコメント

いい匂いしそう

20: 名無しのボーダー隊員さん

第1位 影浦隊 (かげうら たい) 

385票
61707319_205x291



22: 名無しのボーダー隊員さん
仲間思いで頼れる隊長!
 
柄が悪そうに見えて、実はとても良いひとの影浦隊長率いる影浦隊が第1位でした!


皆様から寄せられたコメント

強いし、自由で、仲間思いで理想の隊!
 隊服、気の置けない関係好き
 カッコいい、優しい、可愛い、可愛いの無敵チーム
 全員仲良し&隊服かっこいい
仲良さそう
可愛い、癒し。
隊服と雰囲気

23: 名無しのボーダー隊員さん

管理人より
前回までと違った、チームごとの人気投票はいかがでしたでしょうか?

やはりというか、がらりと顔ぶれが変わりました。
一日一回投票ということもあり、前回までと比べて投票数は減りましたが、そのぶんコメントも多くいただき、とても「濃い」内容のランキングになったと思いました。
ご投票していただいた方々には感謝しかございません。


影浦隊が一位というのは意外といえば意外でしたが、アニメの影響も大きかったかもしれません。
逆に、まだこれといった活躍の無い片桐隊がランクインしたのも意外でした。

ワールドトリガーは群像劇という側面もあり、一年ごとで区切るとキャラクターの人気に変動があって面白いですが、来年以降、どんなキャラクターが頭角を現すのか、ますます目が離せませんね!!(なお、結果に関してはイベントとしてお楽しみください)

今年のワールドトリガーは、新年より引き続きアニメ第三期という大注目の超大人気の中でしたが、連載はやはり休載を挟みつつ、少しずつ進みました。
葦原先生のご健康がとても心配ですが、最後まで無事に完走していただけると管理人は信じております。

ストーリー的には遠征編がはじまって、最初の閉鎖環境試験編もいよいよ佳境というところです。
そろそろ反撃開始して、修君の大活躍に期待がかかります。
まずは新年一発目のジャンプSQ二話掲載を心待ちにしております。

管理人の人生にも様々な変化があり、いつまでこのサイトの運営を続けていけるのかわかりませんが、限界まで葦原先生に着いていこうと思っております。
できましたら、今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。

今年も終わりの見えないコロナ禍の中、いろいろと暗いニュースが多かったように思いました。
アニメ第3期が大好評の中、終了したことで、いよいよ第4期への期待も膨らみ、盛り上げていきたいところでしたが、連載の継続の心配もあり、波乱に満ちた一年だったと思います。

そして管理人個人の出来事としては、お仕事の都合で新宿二丁目のお店に連れて行ってもらったとき、店員の方がワールドトリガーファンということで、「ゲイバーとネイバーは似ている」という衝撃的な説を聞いたりした、そんな不思議な一年でもありました。

管理人にとって、ワールドトリガーは特別な作品です。
特にファンサイトの運営をして応援することがここまで長丁場になるとは、初期のころは予想もしていませんでした。
葦原先生が命懸けで書き続けているであろうこの傑作を、リアルタイムで追い続けられることはとても幸運なことだと思っております。
葦原先生に置かれましては、どうかお体の健康を第一にしたうえで、頑張っていただきたいです。

そしてなんとしてでも完結まで、このサイトの運営を継続していくためには、みなさまのお力添えを本当にお願いしたいです。
なにとぞよろしくお願いします。

来年はおそらく閉鎖環境試験も終了し、続く長時間戦闘訓練等、新たな展開に突入していくことが予想されます!! いよいよ目が離せなくなりますね!!
いつかまたくるであろうアニメ放送への期待も胸に、新エピソードを楽しみにしていきたいと思っております!!

次回も好きな部隊ランク戦を予定しております。
たくさんのご投票ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!