821: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦読み直したら那須さんは合成弾使ってれば諏訪隊とか二人まとめてガードの隙間から爆殺して楽勝だったろ
no title

822: 名無しのボーダー隊員さん
意味のないたられば

823: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾はねりねりしてる間無防備なので

827: 名無しのボーダー隊員さん
>>823
あの状況なら別にいいじゃん
建物が射線切ってるし相手の場所はレーダーで分かってるし

846: 名無しのボーダー隊員さん
>>827
片足なくした香取に即詰められるくらいの距離しかないし

853: 名無しのボーダー隊員さん
>>846
そんな試合終盤の話じゃなくてこの辺りの事だろう
no title

堤が「動きを読まれてる」と言ってる様に、茜の狙撃で移動ルートを制限・誘導してるから合成にかける数秒くらいの余裕はありそうだし
問題があるとすれば、トマホークだとバレない様にバイパー同様の弾数にする事で1発1発の威力が低下して十分なダメージを与えられない可能性がある事か
シールドを外れて地面に当たった弾丸の爆発で即死までいかなくても足にダメージを与えて機動力を奪えば十分だとは言えるだろうが

854: 名無しのボーダー隊員さん
>>853
そこでも終盤でも那須が建物で射線切って茜が圧かけてるって状況は同じだよ

860: 名無しのボーダー隊員さん
>>854
その2点以外の状況はまるで違うけどな

863: 名無しのボーダー隊員さん
>>860
その通りで終盤はジャクソン諏訪さん落ちて香取が片足になったから那須隊がかなりやりやすくなった状態なんだよね
そんな状況で即詰められるんだから2人落ちる前の中盤の状況じゃ那須に合成弾使う余裕なんて無かったと考えるのが自然だろう
香取が中盤で攻めなかったのはジャクソンが慎重になってたからってだけだし

867: 名無しのボーダー隊員さん
>>863
最後は香取を迎え撃つつもりだったから詰められるのは当たり前というかわざとだけどな

874: 名無しのボーダー隊員さん
>>867
那須が遠巻きに削れば楽に勝てるのにわざわざ相手の有利な距離で戦ってあげるアホキャラならそれもわかるんだがなあ
no title