156: 名無しのボーダー隊員さん
風刃て近寄られたら生身のナイフ持ったただのオッサンやぞ…
no title

157: 名無しのボーダー隊員さん
風刃があまりに評価が低いので言及するが現状出てる性能でも充分強いぞ
バシリッサは瞬コロできるはずだし、風刃+迅ならオルガノンも落せると思う 
遠隔斬撃って呼称が誤解を招いてるんではないか?

ポテンシャル発揮するシーンいつか出てくると良いなぁ

160: 名無しのボーダー隊員さん
風刃はスナイパーと同じで近・中距離では弱いしタイマンでも弱い
上層部が持ち主候補からスナイパーを外したのは悪手じゃないかってくらいスナイパーと特性が似てるトリガー

161: 名無しのボーダー隊員さん
その弱点を埋めるために風刃適合者の中から近距離戦ができる実力者を厳選して『候補者』を選出してるんじゃないかな?

162: 名無しのボーダー隊員さん
荒船が良さそうだけど適合してないのかな

163: 名無しのボーダー隊員さん
迅クラスの回避力があればタイマンでも近距離でも強いけどそんな奴ほぼいねぇからな
防御手段無しってのはやっぱピーキー過ぎる

164: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダー製のトリガーがメインとサブで
1動作で2手動けるようなものだから
攻撃攻撃
攻撃防御
防御防御
の3パターン組み合わせられるのが優秀すぎるし
オプションの拡張性も高くて
そこにトリオンモンスターが出力や硬度を
ほぼ上限なしで発揮できる性能っておかしくね?
となるよな鬼怒田すげーな
どうしても風www刃wwww となってしまうし
no title

165: 名無しのボーダー隊員さん
迅が回避できてるのは予知能力あってのものだからなあ

166: 名無しのボーダー隊員さん
迅の通常トリガー時(エスクードx2シールドx2)が防御15で風刃時が防御18だから描写されてないだけで攻撃以外も何かあるんやろ

167: 名無しのボーダー隊員さん
>>166
多分風刃の長射程で味方の援護がしやすくなって18評価になってる
エスクードなどに比べて味方を防御する能力は落ちてるはずだが、それでも総合的には援護能力が上がって15から18になってるのではないかと

170: 名無しのボーダー隊員さん
>>166
パラメータの防御は味方を援護する能力値だから攻撃だけしかできなくても数値は上がる
まあ援護攻撃とそうでない攻撃をどういう基準で分けて評価してるのかは分からんけど

172: 名無しのボーダー隊員さん
>>166
自分に対する防御は防御援護じゃなく技術の方定期

173: 名無しのボーダー隊員さん
>>172
その言い方もちょっと語弊がある感じするけどな
防御にはトリオンも重要なはずだし

ぶっちゃけBBFのパラメータだけではキャラの防御力は分からん
攻撃は載ってるのに防御は不明w

戦闘シミュのユニットのパラメータでようやく明らかになってきた
no title