655: 名無しのボーダー隊員さん
8巻加筆ってユーマがヴィザ翁に弾六重からの強二重してたのと、ヒュースのレールガンを見逃した迅の「あっ」がなくなったとかか

あとは崩れてた絵が修正されたぐらいか?
no title

660: 名無しのボーダー隊員さん
>>655
66話の烏丸のセリフ「止めるぞ」→「凌ぐぞ」
69話の修の「出水先輩……!」が追加

他には連絡通路の入り口が開かないシーンで烏丸のトリガーが足されてたり
ハイレインの周りにキューブが転がってたりと、まあ色々ある

663: 名無しのボーダー隊員さん
>>660
あと迅がヒュースと対峙してる時の長すぎるスコーピオンが修正とかもか

加筆作業多すぎェ‥‥てかこれ作者自身が足りないとこ全部把握してるのか?

664: 名無しのボーダー隊員さん
>>655
62話 エネドラ&ハイレインの会話中、背景が追加されている

64話 エクスードが出る場面見開き ←
 同 千佳と修が階段を下りる場面で修の腕のアップから背景(千佳の体も)が消えている
 同 その直ぐ下、迅の背景が追加
 同 同頁一番下他 擬音追加
(64話は他にも結構修正が多い・・・)

ここまで調べて疲れた___

656: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはレールガン一発しか使ってないのはなんでなんだ?
とりまる筋肉が反応できないレベルの速度なのに
迅は未来視があるから避けられるだろうけど、あのレールガン相当便利だよな
描写無いだけで撃ったのかもしれないけど

657: 名無しのボーダー隊員さん
>>656
懐中電灯の光を照射するレベルで避けにくいのかもしれないけど
破壊力はないらしいので射程を延ばすくらいしかメリットがないのでは
あと発射に溜めがあるっぽいのと腕にライフル着けてる時は防御が薄いのかもね

攻防に優れてるんだけど守ると攻め手が減り攻めると無防備になる気もする
迅にやったように乱射、磁力捕獲、回転のこぎりのコンボが最強なのかも
うーん器用貧乏

659: 名無しのボーダー隊員さん
でも迅さん捕獲する時は何気に使ってるよね、ほんと何気なく
とにかく確実に当てる以外の意味はないんじゃないか
no title

666: 名無しのボーダー隊員さん
>>657
でもヒュースのトリガーって一、二欠片でも埋め込んでおけば相当なメリットあるぞ
引力で地面に縛る、斥力で打撃を干渉、距離が近くなれば多分チカにやったみたいに空中に吊り下げる事もできるし

>>659
あれ、使ってたっけか

670: 名無しのボーダー隊員さん
>>666
高機能なのは間違いないんだけど
例えば弧月が当たって腕を斬りおとすのに比べて戦闘時のメリットが高いか?
っていうと微妙
撃って、捕らえて、攻撃って確実かもしれないけど手間が多い
やってる間に相手も攻撃してくるから手順を順に進めてくのは
身も守らなきゃいけないしそっちで確実性が削られちゃう

662: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースのレールガンは攻撃力分をほぼ全て速度に振ってあるんだろうな

667: 名無しのボーダー隊員さん
>>662
劣化してるだろうけど、ウサギの磁石弾が修の(スペック的にかなり弱いと思われる)シールドで止められるからな
特殊性に特化してるからの単発の攻撃力は低いんだろう
「当たった相手を任意で麻痺状態・行動不能にする」効果に物理攻撃力が高かったら、それはラスボスじゃないのかと

673: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリス自体は便利だけど、ソロには向いてない感じだなぁ
磁石手裏剣とか攻撃面での応用力は確かにあるけども、その分、防御に使ってた磁石が使えないんだよね
その磁石も「一定距離以上離れると磁力が届かない」って弱点があるからあんまり遠距離攻撃出来ないし

刀剣状の磁石をレールガンで狙撃すれば一撃必殺かもしれないが、撃てば撃つだけ応用力が減っていくんだよな…

681: 名無しのボーダー隊員さん
>>673
但し、複数パーティーが存在するなら1パーティーに1人いて欲しいトリガー
他人の磁力弾に干渉できるし(同パーティーに居たら混線するかも)

695: 名無しのボーダー隊員さん
>>681
超必殺技は無いけど支援スキルの充実したサポートキャラって感じだよね
壁役や回復役の傍に置いとくと輝くタイプ
no title