32: 名無しのボーダー隊員さん
こなみ先輩トリオン効率度外視の短期決戦型って言ってたけどけっこう長時間戦えるんだな。
実際はそんなに時間たってないのかもしらんけど。
no title

33: 名無しのボーダー隊員さん
>>32
正直、とりまるの方が短期決戦向けよね

36: 名無しのボーダー隊員さん
>>32
全武装とかガイストみたく、更に一段階上のモードがあるんじゃね?

48: 名無しのボーダー隊員さん
>>32
斧モードにした時がトリオン効率度外視の短期決戦型ってことじゃないの?
必要な時とそうでない時とで使い分けてれば継戦力もそこそこありそうだが

61: 名無しのボーダー隊員さん
>>32
スナイパーが的を射撃し続けて2~3時間は撃ち続けられるんだから(三巻)
他の兵種も全力疾走状態で2~3時間とかいけるんじゃないの
嵐山隊とか大規模侵攻の間、ずっと移動と殲滅を繰り返してたみたいだし
戦闘して睨み合い、戦闘して移動、とかなら一日以上行けるんじゃない

136: 名無しのボーダー隊員さん
>>61
それだけの継戦能力があるなら本部側で量産されててもいいと思うんだよね
まぁ実際にはそんなに長時間じゃなかったってことなんだろう
後半は3分の密度が異常に濃かったし

140: 名無しのボーダー隊員さん
>>136
いやこれ>>61本部制式装備の話ね
no title

152: 名無しのボーダー隊員さん
>>140
>戦闘して睨み合い、戦闘して移動、とかなら一日以上行けるんじゃない
これも?じゃあ参考にならないじゃんw
なんでレスしたの。

153: 名無しのボーダー隊員さん
>>152
ガイストは三分、小南が大斧使ったのは一分弱って分かってると思って

154: 名無しのボーダー隊員さん
>>153
一分なんて明確な設定はしらんけど短期決戦型の割には長く戦ってるなあって話をしてた。
玉狛のトリガーは継戦能力を考えてないから本部では量産されてない。
だもんで本部のはこれだけ保ちますってのはあんま参考にならなそう。
仮に一日以上行けるんなら量産されててもいいんじゃない。

159: 名無しのボーダー隊員さん
ガイスト自体の製造コストがよろしくないとか、使用も簡単そうに見えてトリオン制御とか立ち回りにコツがいるとか

>>154
明確な設定は知らないのに、本部の「十分な継戦能力」の基準が分かるという根拠は割と謎なんだが……

164: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
スナイパーとか本部で採用されてるのはコレくらい保ちそうって話が出たじゃん
それと同程度に保つなら本部で採用されててもおかしくなさそうだけどなって話
というか「こなみのトリガーの制限時間が一分弱」なんて設定あった?
レイジさんが3分で片付けろって言ったのに対して1分でじゅうぶんって会話ならあったが。

170: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
とりあえず1分使えるのは確実ってことで
考えたら流れからして3分程度なら重い消費じゃないんだろうな

34: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストはまだ開発途中のプロトタイプってイメージ
玉狛トリガー自体がプロトタイプな感じだけど
no title